レーザーとピンストライプのイベント初日! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
今日は天気もよく、というか暑い一日でした。

そんな中、友人達の協力のもとイベントを開催していました。

{F54FB41D-398A-4463-9386-220438509491:01}

レーザー彫刻・・・
と言ってもなかなかイメージ出来ないと思います。
いろいろ出来るんですが、今回はマグネットシートにレーザーで表面を焼いて下地を出す加工をしました。

{754C739A-DDD1-4E77-B638-B86D2277A518:01}

するとこんな感じ、シルバーのヘアラインに黒の文字や柄を浮き出させます。

{42B6CB62-790B-4644-A985-226111F3F616:01}

他にも、黒のベースにゴールドの文字など・・・

{D4BDEB02-D9F8-41EC-8B90-109FA6C89A75:01}

ゴールドに黒文字など、3パターンの中から選んで作れます。
マグネットシートなので、エンブレムとして工具箱はもちろん、バイクのタンクなどスチールなら何にでもくっ付けられるので、オリジナル感が出せていいですよ!

{C8677031-4BB8-44AE-A044-473380893333:01}

ピンストライプも今回はヘルメットにペイントしました。

{9C8DEFC4-4E75-4301-B646-501575A002CD:01}

色とデザインの雰囲気とご予算に合わせて、その場でペイントします。
(込み合う場合時間が掛かる場合があります)

{AF1383D3-FFCE-4A16-A9C2-67826F03C022:01}
{15F15869-FFA5-4401-8935-7547A39952F4:01}

世界に一つだけのオリジナルのヘルメットの出来上がりです。
(クリアー塗装はやっておりません・・・)

レーザーとピンストライプのイベントは26日も10時から19時(最終受付18時)で行なっております。
お時間のある方は是非遊びに来て下さい。