25日・26日はイベントです! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは!工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

いよいよ明日です。
僕に友人の協力でイベントを開催します。


明日は天気も良さそうで安心しました。
昨日紹介したピンストライプと同時開催、「レーザー彫刻」

レーザーって言われたって、何がどうなるのか?何が出来るのか?
レーザー・・・、レーザービーム?って感じですよね。。。

ひとえにレーザー加工機と言っても、いろいろあります。
鉄などの鋼材を切断したりすモノ、ピンポイントで焼くモノなどなど。

僕の友人が持ってくるレーザー加工機は、出力のパワーがそんなに高くありません。
だから、鉄を切断したりする事は出来ませんが、アクリルや薄い木などは切断出来ます。

それを利用して



アクリルに写真の濃淡を焼きつけてこのような味のあるフォトスタンドを作ったり。




これ、マグネットシートにレーザー彫刻をしたモノ。
ご自分の名前やイニシャルを入れたり、著作権が発生しないものでしたら、マークやデザインを彫刻したり出来ます。

昨日紹介したピンストライプと同時開催のイベントです、お時間がありましたら是非遊びに来て下さい。
25日と26日両日共に10時から19時(最終受付は18時)です!