もう廃盤らしい。。。在庫あるだけだけど面白工具! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは!工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
今日は、もう廃盤で店頭に在庫があるだけとなりましたコチラの工具!

{154B90E6-74CE-4B7C-89EC-8988EC9D2C19:01}

プロクソンの1/4sqのラチェットハンドルなんですが、ちょっと面白いので紹介しますね。

{0CE52484-AB72-48EB-8694-09915E59EA4C:01}

通常は、この様にストレートです、でも、周りに障害物があったりして、ラチェットを振る事が出来ない場合・・・。


image

こんな形なったり・・・

{74C0F230-E8D4-47C6-83CC-EFF27C864495:01}

こんな形にもなったりするんです。
どんな風に動くのかというと、6秒動画でご覧下さい。


いかがでしょうか?狭い場所で使えるイメージ湧きました?

{9DD4F130-C7A6-4BD1-ADD0-FAA6621F4878:01}

今は、僕のお店には1/4sqと1/2sqがあるだけです。

{9138ED9E-D8B6-4AA1-85CD-FBEA58F7B6FB:01}

使えるイメージが湧きましたら、プロクソンのno.23086という品番です。
廃盤なので、在庫で持っている所も少ないと思いますが、探してみて下さい。