PBの差替えドライバーセット | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは!工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

金曜日の夕方、雨だからでしょうか?お客さん来ません。。。
でも、こんな時間も必要ですよね。

さて、今日紹介するのはコレ!



僕が右手に持っているロールケース、



中はこんな感じ、PBの差し替えのドライバーセットなんです。



ヨーロッパはマイナスをよく使うんでしょうか?
マイナスは0番から5番まで6種類入っていますが、プラスは1番と2番の2本だけ・・・



でも、差し替えドライバーとしては、さすがPBだけあってしっかりしています。
このシャンクをグリップに挿して使うんですが、よくある6角ビットだと、15mm~20mm位しかホルダーに入りませんが、PBの個の差し替えはグリップの奥まで目一杯入ります。



だから力を掛けるときにしっかりとトルクを掛けられます。



軸長は、通常のプラスの2番よりちょっと長め、でも他のPBには見られない軸に指がかかりやす用にローレットも切ってあります。
シャンクは単品売りでHEXやトルクスなど他にもいろいろあるので、ドライバーを何本も持ちたくない方にオススメのPB差し替えドライバーの紹介でした。