もうあるだけです・・・ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアのさわやまです。
以前、復刻版として入荷したknipexのプライヤー、もうあるだけとなりました。

{68B76670-3336-432D-A1B5-95E1E35B4A4A:01}

復刻という表現の通り、現行品ではなく、以前のモデルの復刻版です。
なぜかというと、現行品へのモデルチェンジによってデザインが大きく変わり、以前のモデルでの使い易さや、形状の利点が失われ、以前のモデルの復活を願った方達の声に答えて復刻された商品なんです。

{A837271D-B9FE-4923-86CD-36D9851A5FD1:01}

特に、釣りをする方の声に答えた所が大きく、このKNIPEXのメッキは厚く錆びにも強いんです。

{40D3AB72-68C0-44A6-B030-641796EC5FE9:01}

そもそも、絶縁タイプのこのプライヤーは、手がすべらない様に作られたツバが、釣り針を外す時に、前に滑らなくて使い易かったり。。。

{E9D3F87B-766F-47A3-AD63-104244F1B679:01}

ホント絶縁のロングノーズプライヤーなんですよ。

{9A0D30C9-45F1-4010-873E-51D50A2F2F70:01}

こちらは、絶縁ではないですが、そのツバが付いていて、そのスケルトンのグリップがカッコイイと人気なんです。

あっ、でもこれも店頭にあるだけで終了です。
復刻限定品ですからね!

ちょっと高いですが、通常ラインナップではない、こちらの復刻版、そうそう持っている人はいないので、かなりの威張り度の高い商品ですよ!。