長すぎ~?1/4sqのエクストラディープソケット! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



お店の桜が開花しました!
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

お店にある桜のミニ盆栽が開花しました。うれしいです。
これはまた紹介しますね!

今日はこれ



ナットグリップの超ロング、その名もエクストラディープ
あっ、ナットグリップをご存じない方は、こちらの動画をご覧下さい。


長く飛び出たボルトの根元のナットを外す時に、ちゃんとナットを保持してくれるから、落としたり、なくす心配が無いので、とっても便利な工具なんです。

主に車の内装関係のお仕事をされる方にいいですね。
じつは、このナットグリップのエクストラディープは今までもありました、でもそれは3/8sqだったんです。



車の内装関係のお仕事をされる方は、1/4sqの工具を使われる方が多いので、今回Ko-kenさんは、1/4sqで作ってくれたんです。

あっ、でもこれ正式発表の前?
まあ、いいか・・・。



従来のディープソケットの倍以上の長さがありますから、車のバンパーなどから飛び出ているボルトにも使えますね!



サイズは、8・10・12MMの3サイズ。
今のところお試しで3本セットのセット販売のみです。

まだ、ほとんど出回っていない商品ですが、紹介しちゃいました。。。