あまり見かけないオルビスのワイヤーカッター | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
そういえば、先月博多店に行った時に見かけたこれ。
紹介するの忘れていたので紹介しますね。

{CB03B2DC-7766-4ABF-B513-90B95DF59451:01}

「ORBIS」オルビスというメーカーです。
ドイツのメーカーでKNIPEXの傘下の会社なんです。日本へはルートがあるのかな~?あまり聞いた事ありませんよね。

{98006316-2288-46C1-B6EF-416048EB59D4:01}

そこのワイヤーカッターです。
KNIPEXと同じプライヤーメーカーで、KNIPEXの傘下という事はKNIPEXも魅力的は技術のある会社なんですよね。
それが何なのか?は、これから勉強します。

{107B7C53-5C1F-4761-84B3-5E27793D2A7C:01}

でも、まずは珍しいからいいですよね。
そもそもドイツはいい鉄が取れますからね、資源があるって羨ましいです。

{9089E104-2576-4DA4-B9C9-1CCF72C2486D:01}

この頭が少し傾いた形状はORBISのプライヤーによく見られます、きっと色々と考えがあっての形状なんでしょうね、メーカーさんに聞けないのでよく分かりませんが・・・。
とにかくちょっと珍しいORBISのワイヤーカッターの紹介でした。