インパクトソケットもショート! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



今日は暖かいけど、明後日からまた冷えると聞くと、今日の暖かさが半減してしまう気がするのは僕だけでしょうか?
こんにちは工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

冬が嫌いなわけではありません、でも春が近づいて来ると早く春になって欲しいと思ってしまうのです。。。

さて、昨日僕のお店に応援に来てくれていたKo-kenさんの新商品。



インパクトソケット。
これね、ちょっと低いでしょ!
インパクト用のソケットも最近では狭い場所でも使える様に、スタッピータイプのソケットを求める声が多いらしいのです。

狭い場所で使うインパクトと言えば、こんなヘッドが半分になったようなインパクトレンチも出て来ました。

狭い場所で使うことを想定したインパクトですから、こんなインパクトにはスタッピーのソケットを使いたいですよね。



右のスタンダードのインパクトソケットと比べてもかなり低いでしょ。

狭い場所でもインパクトを使いたいけど、通常のソケットだとちょっと使えない、もうちょっと低いソケットが欲しいあなたへオススメです。



写真は1/2sqのソケットですが、3/8sqもあります。
まだ在庫で置いていませんが、しばらく様子を見てみたいです。