絶妙な長さのコンパクトヘッドラチェット | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!


最近よく見ますよね、小さいラチェット。
今日紹介するのはTONE(トネ)のコンパクトヘッドラチェット。

photo:01

手の平に納まるこの大きさは、1/4sqのラチェットとしても小さめのヘッドなのに、これで3/8sqのラチェットなんです!

photo:02

狭いところで使うのには、1/4sqの工具を揃えるのが一番いいのですが、ソケットも3/8sqで揃えている方が多いですから、そんな方には、トネのようなコンパクトヘッドのラチェットがいいですね。

動画も撮りましたのでご覧下さい。


ただ小さければいいのではなく、ギアも細かく長さも絶妙で、長く使う為にリペアパーツもあるトネのコンパクトヘッドのラチェット

photo:03

3/8sqメインで工具を揃えているあなたにちょっとオススメのトネのコンパクトヘッドラチェットの紹介でした!



iPhoneからの投稿