ビット差替えスタビードライバーPB&WERA | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



普通のドライバーだと長過ぎる・・・。狭いところでちょっとネジを回したい時に便利なスタードライバーですが、メインで使うドライバーではないので、種類はそんなに持ちたくない。。。

なんて思っている方も多いと思いますが、そんな方にオススメなのがビット差替えのスタビードライバー。



最近、新発売されて人気のPBのスイスグリップと、グリップの形状が特徴的なWERA、あなたはどっち?



手になじむ柔らかい材質つで表面を覆ってあるPBのスイスグリップは、滑り難くて力が入れやすいです。



weraは硬い材質ですが、PBに比べるとグリップがちょっと小さめ、手の小さい方にいいですね。

ビットセットと一緒に持っていると、とっても便利な工具です。
手の大きさや、握り心地で選んでみて下さい。