薄いソケットをお探しの方、こんなのいかがですか? | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!


1セットあると便利ですよ!
DEENのロークリアランスソケットセット

このソケットの特徴は、ソケットの根元が6角になっているところ。
これをどうするのか?まずは、動画をご覧下さい



ラチェットめがねと組み合わせて使うソケットなんですが、その薄さは通常のソケットとラチェットの組み合わせと比べても・・・


写真は14mmのソケットですが、倍程も違いますよね。
これなら、大概のところで使えます。


また、このソケットは写真の様な切り替え式のギアレンチと組み合わせて使うといいですよ。
狭い場所で、緩めていて壁につっかかって工具が抜けなくなっても、切り替え式だと切り替えて逆戻り出来ますからね。
切り替え式でないレンチだと逆戻り出来ないので大変な事になります。
ここ大事ですよ。



動画の中でも紹介していましたが、DEENのロークリアランスソケットは、お尻にスクエアーが切ってあるので、ラチェットと組み合わせても使えます。

8/10/12/13/14/17/19mmのセットのみですが、1セットあると便利ですよ!