KNIPEXのプライヤーこんな使い方もありかな? | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



KNIPEXから発売されている自転車用のプライヤー。
でも、それ以外でも使えると思うんです。


イメージとしては、



ペンチだとちょっとゴツイ・・・
でも、ラジオペンチだと、ちょっと力がかからない・・・

そんなこと思った事ありませんか?

ちょっと薄口のこのプライヤー、先端の厚みは3.5mmなので、形はペンチみたいですが厚みはラジオペンチ並み、それ以下?
なので薄くてしっかり掴みたい場合にいいですね。



例えば、こんな使い方いかがでしょうか?

ちょっと動画も撮ってみましたのでよかったらご覧下さい。



本来は、こんな使い方しないのかもしれませんが、でもちょっとよくないですか?

他にもこの薄さを利用して、今まで苦労していた作業環境での作業を助けてくれるかもしれませんよ!