ラジオペンチの掴み面もちょっと気にしてみて下さい。 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

普段何気なく使っている工具の一つラジオペンチ、正式にはロングノーズプライヤー。
でも日本ではラジオペンチの方が一般的ですよね。
そのラジオペンチですが、掴み面をまじまじと見た事ありますか?

いろいろあるんですよ。。。


一見同じ用に見えるラジオペンチですが、掴み面はいろいろあります、そんな掴み面を動画で紹介しています。
よかったらご覧下さい。


いかがですか?その掴み面の違いは使う目的に合わせて違います。使い方、使う目的に合わせて選んで下さいね!