初めて見ました。 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

昨日は、名古屋での新年会に参加して来ました。
マーケティングの勉強の仲間での集まりです。

美味しい鳥料理に楽しい会話、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
(場所は名古屋錦三丁目の大岡屋はなれ

丁度、24日が誕生日の仲間がいたので、誕生日ケーキも用意されていました。
あとシャンパンも!


photo:01
(所長、誕生日おめでとうございます!)


でも、どうですか!
2段のお誕生日ケーキです。
ウエディングケーキではないんですよ、僕は食べれる2段のケーキを初めて見ました。

これ、普通のケーキみたいに切って食べるのかな~?
それとも1段づつに分けてから切るのかな~?
どうなんだろう~?

なんでそんな事が気になるのか?
実は僕、終電の時間の関係で、ハッピーバースデーの歌を歌って、シャンパンだけ飲んで帰ってきたのです。

このケーキ、食べてないんです!(涙)

でも、お店の計らいで僕が帰る前にコース料理の途中でしたが、シャンパンとケーキを出して誕生日会をやってくれました。
僕が帰ったあとにコース料理のつづきの、絶品の卵かけご飯が出たりと、なんだか悔しくなる情報も入っています。。。

しかし、名古屋から豊橋へ帰る終電の時間、もっと遅くならないものかな~。
高校生じゃないんだから!


iPhoneからの投稿