ko-kenソケットの体系図? | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ko-kenの10mmのソケットをたくさんお借りしました。


どういう風に展示したら、お客さんに見やすく分かりやすくなるかな~?

お客さんにお客さんの知らないソケットソケットの存在を知らせたい。。。


と思って、まずは、ハンドツール用のソケットの分類というか、体系を分かりやすく説明しようとボードの上にソケットを並べてPOPを書くことにしました。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


まずは、POPの下書きをポストイットに書いて、ソケットと一緒に並べてみました。


何となくイメージが出来たところで、後は一生懸命書くのみ!

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


意外と自分も勉強になります。。。


そして、取り合えず完成

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!

ボードを作ってみて、改めてko-kenさんのソケットの種類の多さにビックリです。

なんだか家系図みたいな感じで面白いです。