ラチェットを100種類並べると、どうなるのかな~? | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今週末、僕のお店にソケット・ラチェット専門メーカーのko-kenさんが来てくれます。


どんな商品を持って来てもらったら、お客さんが喜んでくれるかな~?

と、ko-kenさんと電話で話をしていて、思いつきました。


ko-kenのラチェットレンチを全種類、全部見てみたい!


さすがにソケットを全部というわけにはいかないけど、ラチェットならいいかな?

僕も見たことないし、何より全部を見てみたい。


ということでお願いしたら、ざっと100種類あるとのこと。。。


ラチェットレンチだけで100種類もあるの?

ちょっとビックリ。


で、今ある僕のお店のko-kenのラチェットを全部並べてみた。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!
1/4sq~1/2sqのラチェット

27種類ありました。

僕のお店も結構持っているじゃん!



でも、この4倍。

カタログ未掲載のラチェットもあるとか・・・?


100種類並べたらどうなるかな~?

ちょっと楽しみです。