7年後、息子に僕の想いが伝わるか? | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

昔、20年位前、僕がまだサラリーマンだった頃、

業務から、初めてセールスになって、その冬にもらったボーナスを全部つぎ込んで、高級時計を買いました。


なんでその時、こんな事を思ったのか?よく分からないけど。


僕は、自分に息子が出来たら、その息子が二十歳の成人式の時に、プレゼントしても喜ばれるような、いい時計を買おうと思ったのです。

そして買ったのが、この時計。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


それからの僕の人生を共に歩んできたこの時計。

もちろん、今もはめています。


僕のいい時も悪い時も、嬉しい時も悲しい時も、いつもはめていたこの時計。


いつも僕のそばにいた相棒です。

僕の分身です。


あれから20年、僕にも今では、13歳の息子がいます。

息子が二十歳になるまで、あと7年。


僕の人生が染み込んだこの時計、喜んでくれるかな?


僕は、工具屋です。

僕が販売している工具も、そんな風に引き継がれたら嬉しいな。


大事に使った工具が、また次の世代に引き継がれて大事に使われていく。

そういの大好きです。