落花生を見ると思い出す、沼津の夜・・・。 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

本日3回目のブログです。



家の食卓の上に、落花生がありました。

これって、食べだすと止まらなくなるんですよね。。。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!
国産の落花生は高級品です

千葉県出身の妻は、たまに買ってきます落花生、でも、机の上にあったのは千葉産ではありません

外国産でした・・・。国産は高いらしい。


僕、この落花生を見ると思い出すことがあります。


昔、サラリーマン時代のことです

東京から沼津に転勤して、お客様とスナックへ行った時、おつまみに出てきたんです。

落花生の茹でたのが。。。


茹でた落花生を初めて見た僕。

「どうやって食べるんですか?」

と聞く僕に、


お客様は

「茹でてあるから、そのまま食べるんだよ~」


素直な僕は、

「へ~、そうなんですね」

と食べました。


いくら茹でてあるからって、殻が食べられるわけないじゃないですか!


ちょっと苦い沼津でビューの夜でした。。。

でも、沼津は大好きです。だって3年半も住んだんだもん!