合体ロボみたいで好きなんです、ラチェットレンチ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

本日1回目のブログです。



工具の中でも、花形工具になるでしょうか?「ラチェットレンチ」


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!
形も種類もいろいろあってカッコイイ


僕も大好きな工具です。

このラチェットレンチは、単体では使えません。


これにソケットやエクステンションなど、いろいろな工具を組み合わせて使います。


そこがいいんです。

子供の頃、よく遊んだ合体ロボみたいで・・・


また、ソケットをはめる時の「カシャンッ」って音、そして回すと「カリカリ」というギアの音

子供頃は、自分の口で効果音を発していましたが、この工具は、自然と出るあの音が、またいいんです。


かなり、オタクの領域に入ってきましたが・・・

工具を使う方でも、このラチェットレンチ好きな方、多いと思います。


なんか、かっこいいんですよね~。

特に、写真のSNAP-ONのラチェット・・・


なんでこんなにかっこいいんだろう?