笑顔で年を越せますように! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

本日3回目のブログです。


今日は、クリスマス、

でも、昨日のクリスマスイブの方がなんだか盛り上がっていた感じがします。

昨晩の街は、みんなが浮かれていました。


でも、25日の夜ともなるとちょっと静かです。

僕のお店も今日、閉店後にクリスマスツリーを片付けました。

ちょっと寂しい気分です。


しかし、感傷に浸っている間もなく、年末までにやらなきゃいけない仕事や、お正月に向けての準備があります。



★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!

記事とは全く関係ありませんが、我が家の今日の夜ごはんはもつ鍋。



考えてみると、

クリスマスも、クリスマスイブも関係なく、人が生まれ、亡くなって行くんですよね。

僕の身近にはいませんが・・・、


そんな方にとっては、複雑な思いで過ごしたんだろうな~、と思う。

喜びも、悲しみもある。

誕生を祝ったり、亡くなられた方のことを思い、手を合わせたんだろうな~。


今現在も怪我や病気と戦っている方がいる。

僕にも、今、大切な方が病気と闘っている友人がいます。

僕には応援しかできないけど、応援しています。


そして、悲しむ人が一人でも減り、笑顔が一つでも多くなることを祈ります。


僕は、今自分が幸せなことに感謝して、自分の大切な人の為に、今まで通りがんばります。

僕の周りに笑顔が増えて、みんなが笑顔で年を越せますように!