家に見知らぬ男が・・・ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

本日3回目のブログです。



今日は、家に帰ってきたら、家に見知らぬ男がいる!


あれ?家間違えたのか?


するとその男が、いきなり立ち上がって。

(おっ?お意外に大きいな~)


「あっ、おとうさんおじゃましています」


えっ、だれだ?お前!



すると、怪訝そうな僕の顔を見て、男が

「あっ、家庭教師です」


なんだよ~、ビックリするじゃないか!


まだ、見知らぬ男に「お父さん」なんて呼ばれる年じゃない!!

でも、あと十数年したら、そんな男が現れるのかな~?いやだな~。



で、話は戻りますが、

今日は、娘の家庭教師の体験日だったのです。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


中2の娘、なかなか成績が上がらないので、塾をやめて家庭教師を付けた方がいいのか?今日は家庭教師の体験日



おい!そっぽ向いてないか?

大丈夫かな~。


僕は、家庭教師の経験はないけど、勉強なんて本人のやる気だからね。


どうするんだろう?


僕は、この脇で一杯やってます。。。


終わったら、家族会議?