ポチッとな! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

本日3回目のブログです



人生の中では、いろいろなスイッチがあって、自分でそのスイッチを選んで押して(扉を開けて)次のステージへ行く。


今までも、いろいろなスイッチを自ら押して進んできた、その時のベストを選んで・・・

後悔はしていない。


今日もまたそのスイッチを押した


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!

僕の尊敬する藤村先生に以前教わった

「今は流れに逆らわず、流れに流されず、流れを利用して、それに乗ることです」



と・・・



今日押したスイッチが、流れを利用してそれに乗ったのか?今は正直分からない

辛い決断だけど、僕なりにベストの判断をしたつもりです。



自らスイッチを押しておいて、流れを利用しているのか?

よく分かりませんが、


でも、もうポチッとな!


押してしまった、後戻りはできない、前に進むだけです。


辛いけど・・・

僕に力がなかったことを謙虚に受け止めて、前に進んで行きます。