インソール | 吉祥寺の自転車店ToolBoxのブログ

吉祥寺の自転車店ToolBoxのブログ

吉祥寺の自転車店ToolBoxです。
なんでも直すがモットーの街の自転車屋です。もちろんお買い替えも大歓迎!
自転車関連の話と日々の話も。



こんにちは。
ToolBoxの井上海です。

距骨骨挫傷と診断された足の痛み。

今日は臨時休業をいただき、医療用のインソール(中敷き)の型を取ってきました。
どうやるんだろう…。と思っていたら面白い!

スポンジのようなものに足を押し付け型どりました!この時力を入れずに装具士さんが押し付けて狂いのない型を取ります。足痛いときじゃなくて良かった(^_^;)

見辛いですね。。
スポンジの上にギブスが乗っています。これも足の型をとっているところ。

さて、これでしっかり型がとれました。
約1ヶ月で完成です。
取りに行くのが楽しみだ!!