私自身も四年前に追突されその二年後に脳脊髄液減少症と診断。

治療のブラッドパッチ(硬膜外自家血注入療法)で奇跡的に漏れは止まりましたがその後にも頭痛、頚部痛、右肩痛、腰痛が残りました。

妻からは「アンタ一生治らないわ!!」と宣告されました..

頭痛、頚部痛、右肩痛は後遺障害にも認定されました。

鎮痛剤、神経痛の薬をもうこれ以上飲めない量を飲み、湿布をこれでもかと貼ってましたが、

・手術で治るもの

・薬で治るもの

・運動で治るもの

これを間違うと一生を棒に振ります。

私も後遺障害が改善された

背骨コンディショニング体操

背骨矯正

があります。

交通事故により車と車がぶつかると、そのエネルギーはベクトルの法則で大きな衝撃が身体を駆け抜けます!

よく言うムチウチは背骨がムチのように波打って背骨がズレて戻ること。

うまく元通りハマれば良いですが日頃背骨や関節を支える筋トレでもしていない限り大体の方はズレてしまうでしょう。

事故に遭ってすぐは(2週間くらい)急性期といってできるだけ安静にするのがオススメです。

その後の診断で重篤だったり、急を要するものでなければ、背骨コンディショニングがオススメです。

日頃の不調、繰り返してお困りの方にもオススメです。

信じてやってみた方

習慣にしてコツコツ継続された方は身体が応えてくれて改善されます。

私でしっかり改善されるまでに一年を要しましたが、その後も継続して、交通事故に遭う前より良い状態です😁

国民、世界中の方が知るべき情報ですので、御家族、お知り合いの方には是非教えてあげてくださいね😉