昨日11月23日は能面さん、ミーヤさん、raykoさん達の初めてのオフ会が
開かれた記念日
それに便乗して去年の箱根に続いて私も参加させてもらっている
今回は私の事情も考慮してくれて負担の少ない三島でのオフ会
同じ静岡県でありながら・・・今回が2回目・・。
東京組と時間も変わらないしね(笑)
昨日は天気も良く、富士の駅では真正面に「どーん」と富士山がお目見え。
最高です!!
あっ・・その写真はないんだけどね
あまりに混んでたので写真は取れなかった。
三島南口で待ち合わせ
改札をくぐる前にもう・・3人の笑顔が目に入ってきた
思わず手を振る私・・
皆の顔を見ただけで笑顔になれる
まず最初に、楽寿園
いつもは入場料300円の所、昨日は無料開放
ラッキー
おまけにお抹茶も特別価格・・・もちろん頂きました

菊祭りも行われていてたくさんの人で賑わっていました
それに紅葉が見ごろ・・きれい~~


ここ・・凄いの。
遊園地みたいな乗り物もあるし、動物も沢山いたわ
ここから川沿いを歩きながらランチの場所「登喜和」へ
能面さんが前もって予約しておいてくれたの
もう・・・これは女性が好きなランチ

美味しかった~~
そのあと散策しながら昨日行われていた「フードフェステバル」を
覗きながら・・・
揚げたての三島コロッケも立ち食い
三嶋大社では花嫁さんや、七五三の子供や、お宮参りの家族もいたな~
どこも賑わっていました
駅の反対側ではこんな風景も
イチョウ並木が綺麗~

歩道橋からは富士山も見れました
その写真は能面さんの所でみてね
私のパソコン調子が悪くてデジカメが
アップできないので急きょ携帯でアップ
だから写真がいまいち(--;)
沢山歩いた後はティータイム
京都を思わせるようなメニューの品々
私は甘いものが苦手なので「クリームみつまめ」

お口直しの抹茶、ところてん、塩昆布いろいろついていてすごくお得(笑)
ここでもまたまたおしゃべり
最後はもちろん居酒屋で打ち上げをして解散
居酒屋も雰囲気良かった~
ほろ酔い加減で帰路に着いたのでした
今回も楽しい時間をありがとう~
また会える日を楽しみにしています
開かれた記念日
それに便乗して去年の箱根に続いて私も参加させてもらっている
今回は私の事情も考慮してくれて負担の少ない三島でのオフ会
同じ静岡県でありながら・・・今回が2回目・・。
東京組と時間も変わらないしね(笑)
昨日は天気も良く、富士の駅では真正面に「どーん」と富士山がお目見え。
最高です!!
あっ・・その写真はないんだけどね
あまりに混んでたので写真は取れなかった。
三島南口で待ち合わせ
改札をくぐる前にもう・・3人の笑顔が目に入ってきた
思わず手を振る私・・
皆の顔を見ただけで笑顔になれる
まず最初に、楽寿園
いつもは入場料300円の所、昨日は無料開放
ラッキー
おまけにお抹茶も特別価格・・・もちろん頂きました

菊祭りも行われていてたくさんの人で賑わっていました
それに紅葉が見ごろ・・きれい~~


ここ・・凄いの。
遊園地みたいな乗り物もあるし、動物も沢山いたわ
ここから川沿いを歩きながらランチの場所「登喜和」へ
能面さんが前もって予約しておいてくれたの
もう・・・これは女性が好きなランチ

美味しかった~~
そのあと散策しながら昨日行われていた「フードフェステバル」を
覗きながら・・・
揚げたての三島コロッケも立ち食い
三嶋大社では花嫁さんや、七五三の子供や、お宮参りの家族もいたな~
どこも賑わっていました
駅の反対側ではこんな風景も
イチョウ並木が綺麗~

歩道橋からは富士山も見れました
その写真は能面さんの所でみてね
私のパソコン調子が悪くてデジカメが
アップできないので急きょ携帯でアップ
だから写真がいまいち(--;)
沢山歩いた後はティータイム
京都を思わせるようなメニューの品々
私は甘いものが苦手なので「クリームみつまめ」

お口直しの抹茶、ところてん、塩昆布いろいろついていてすごくお得(笑)
ここでもまたまたおしゃべり
最後はもちろん居酒屋で打ち上げをして解散
居酒屋も雰囲気良かった~
ほろ酔い加減で帰路に着いたのでした
今回も楽しい時間をありがとう~
また会える日を楽しみにしています
昨日は近所の山岳部の人に
誘われてハイキングへ
初めての山登りだし、知らない人
ばかりなので仲のいい友人を誘って
参加。
朝、6時に駅集合
そこから東海道線で興津まで
興津のえきでお昼のおにぎりを買って
出発。
7時半から歩きだして、2時間かけて
サッタ峠に到着。
ここまでは道もハイキング用に整備されてて楽勝。

サッタ峠は静岡県清水区由比にある峠で
東海道五十三次では由比宿と興津宿の
間に位置する
ここから見る富士山は頭の方に
雲のリングがかかってました

ここから浜石岳を目指します
山,自体は707とそんなに高い山では
なかったけど
道なき道を歩きます
これってほんとにハイキングコース?
って思うくらい
歩いているのも私達だけだし
はぐれたら遭難しそうなところ(笑)
あまりにハードで死ぬかと思った
行くだけで18キロ歩きました
かなりハイスピードで歩いたので
着く頃は足がプルプルしてました
でもね
もう少しで頂上っていうところで見えた景色がこれ

感動~
目の前におっきい富士山

ここでみんなで
豚汁作ったり、餅をやいたり
スルメをやいたり
〆にラーメンも頂きました
女子が私と友人だけだったので
上げ膳据え膳でご馳走になりました
私は延々飲んでました(笑)
帰りは舗装道路を下って由比のえきまで
9キロを歩きました
菊川駅に着いてから
そのまま、居酒屋で打ち上げ
午後からずっと
飲んでばかりです
お天気も良く
素晴らしい1日でした
ちょっと山にはまりそうです
Android携帯からの投稿
誘われてハイキングへ
初めての山登りだし、知らない人
ばかりなので仲のいい友人を誘って
参加。
朝、6時に駅集合
そこから東海道線で興津まで
興津のえきでお昼のおにぎりを買って
出発。
7時半から歩きだして、2時間かけて
サッタ峠に到着。
ここまでは道もハイキング用に整備されてて楽勝。

サッタ峠は静岡県清水区由比にある峠で
東海道五十三次では由比宿と興津宿の
間に位置する
ここから見る富士山は頭の方に
雲のリングがかかってました

ここから浜石岳を目指します
山,自体は707とそんなに高い山では
なかったけど
道なき道を歩きます
これってほんとにハイキングコース?
って思うくらい
歩いているのも私達だけだし
はぐれたら遭難しそうなところ(笑)
あまりにハードで死ぬかと思った
行くだけで18キロ歩きました
かなりハイスピードで歩いたので
着く頃は足がプルプルしてました
でもね
もう少しで頂上っていうところで見えた景色がこれ

感動~
目の前におっきい富士山

ここでみんなで
豚汁作ったり、餅をやいたり
スルメをやいたり
〆にラーメンも頂きました
女子が私と友人だけだったので
上げ膳据え膳でご馳走になりました
私は延々飲んでました(笑)
帰りは舗装道路を下って由比のえきまで
9キロを歩きました
菊川駅に着いてから
そのまま、居酒屋で打ち上げ
午後からずっと
飲んでばかりです
お天気も良く
素晴らしい1日でした
ちょっと山にはまりそうです
Android携帯からの投稿

