年が明けて新年を迎えたというのになぜか今一つ

やる気が出ない私です・・・

ぼちぼち畑の草を取ったりしているけど

なんだかな~

今週はまた何にも用事が入っていなかったから余計に

ダラダラしちゃっているのかな。

明日からの3連休神奈川にいる旦那のお姉さんの家族が泊まりにきます

毎度のことながら・・義姉の旦那さんのお母さんも一緒に連れてね・・。

また食事の献立に頭を悩ませるんだな・・これが。

もう90歳過ぎているから脂っこいものは駄目だし・・

結構好き嫌い多いんだよね~

量は一度に沢山は食べれないけど、お菓子やミカン・・結構食べる

一日中口を動かしているよ(笑)

これが長生きの秘訣かな?


暮れに嘔吐下痢で寝込んでいたから

床にワックスをかける暇がなかったから

今日は重い腰を上げて頑張って家じゅうの床にワックスをかけた

天気のいい日じゃないと家じゅう開け放したりできないからね

三連休のあとみんなが帰ったら15日~の3日間

味噌作りが始まります

来週は新年会もあるし少し忙しくなりそう

少しづつ生活を戻していかないと・・体が鈍りすぎていて動きません。

さぁ・・・気合いを入れて頑張るかな~
年が明け・・ようやっと3日目に

ブログを更新することができました

今年は頑張って更新しようと思っていたのに・・

結局みんなからかなり遅れてのご挨拶となりました

今年も昨年同様よろしくお願いします


昨日の夜、お客さま方も帰り

何とか・・正月の嫁の任務は完了!!

今日の午前中は義母を連れて旦那さんと3人で初詣に行ってきました

初詣は島田にある「大井神社」へ

おみくじを義母と引きました

私は「大吉」義母は「吉」

今年もいい年になると良いねって義母と話しました

義父は家にいるほうがいいと言って出かけなかったので

お昼ごはんは外で食べずに帰宅

昨日の料理の残り物を食べて良いにしちゃいました


冷蔵庫がぎゅうぎゅうなのでそれをこなすために

食べて・・食べて…食べて・・・

動かないのに食べてばかりだから・・かなりヤバいことに

なっています(;一_一)

なにはともあれ・今年もこんな私ですがよろしくお願いします
今年もあとわずかになりました

28日と今日(30日)に分けて正月用のお餅をつきました

全部で14升・・・無事、親類にも送り届けほっとしています

年越し餅の餡子餅も食べたし・・・

実家の兄から蕎麦も届いたし・・・これで無事年を越せそうです(笑)

昨日の29日は毎年恒例の焼津のサカナセンターへ

近くに住む義姉夫婦と買い出しに行ってきました

ちょっと買いすぎて…冷凍庫がパンパンです(笑)

買い物の後は・・これ又恒例のお食事会

毎年、義姉と義兄が私に豪華なお食事をごちそうしてくれるんです

今年は和仏蘭西料理店

実はこのお店、旦那さんの会社の社長さんがオーナーなんです

お茶の会社なんだけどカフェバーやレストランも経営

お店はとってもお洒落でブルーを基調に落ち着いた感じ

洋風でありながら和モダンな和室もあって法事等もできるそうです

個室にも変化できる作りでゆっくりできる空間でした

私たちは11時の予約で入ったのですが

出てくる13時ころにはもう、満席の札が表のメニューに張ってありました

私たちが食べたのはスペシャルランチコース

前菜、スープ、サラダ
 
メインは2種類
はじめは魚料理かパスタ
 
 
義兄は魚、私と姉はパスタ
そのあと焼きたてのパン(お代わりできます(笑)
お次は肉料理
義姉は鳥肉、私と義兄は豚肉のロースト
 
 
そしてデザートとコーヒー
このデザート3人とも違う種類のケーキが出ていました
みんなでシェアしてたべました
 
大満足でした(*^_^*)
今度は旦那もつれてきてあげようかな
その時は、お安いほうの1200円のランチコースで(笑)

今年も一年ありがとうございました
めったにブログをアップしない気ままな私にお付き合いくださり
本当に感謝しています

来年も本年同様よろしくお願いします
来年はもう少し頑張ってブログをアップしたいです

それではみなさんよいお年をお迎えください