画像の輝度値をCSVにして保存したい!
と、言ってる奴が居る。つくってやろうじゃないか。
たまに触らないと忘れるし。
てなわけで、任意画像を読み込んで、
RGB値を読み出して、
ファイルに落とすだけの簡単なプログラムを書いてみようかと。
読み込む、RGB値を見る、はちょくちょくやってるので楽勝だろ。
とか思ったら、よく考えたらファイルに落とすのってやってないなぁ。
つーかそのお勉強だ。
えっとーCで適当にテキストファイルを作るのってやったなー。
なんだっけなー
fopen なんちゃらー w と a と r で属性つけるんだっけー
fprintfとか懐かしいなー。
savefileダイアログで指定してーファイル名取得してでいいのかな?
やってみるかな?まずぐぐるかな?
てなわけで、ぐぐってみたところ。
あった
というか、欲しいのマンマだ。。。。。これでいいじゃん。作らなくても。
サンプル使うでいいや。もう。勉強面倒じゃん。
・・・サンプルが403forbidden何故?
でもちゃんとソースを載せてくれてるのでうちこみうちこみ。
ありがとうございます。ちょっとは勉強します。
というかこいうの見るとなんて自分が適当過ぎるプログラムを書いているのか知らされて辛いです。
いいんです動くんですから。
はーstremwriterとか知らんわー。つーか使った気もしないでもないなぁ。
画像をポインターで参照かー。したことないわー。もっと別の読み方してたわー。
いいんですとか言って無くて勉強します。
ありがとうございます。本当に。
もちろん、必要に駆られた時だけ勉強するんだけどね。
とりあえずrect構造体使ってくれてるので、範囲指定したくなったらこれ使ってがんばります。
まーやんないとおもいますけど。
できあがったプログラムには名前が付きます。
『わ○ひ○しnew』
当然のごとく。