6月からジョギングを始め、順調にほぼ毎日走っている。

せっかくなら目標があったほうが楽しいのではないかと思い、「四国八十八か所」の総距離(歩き遍路ルートで最短距離1107.4km)を走ったとしたら、どれくらいかかるのか記録をつけることにした。

 

そんなわけで、こんな表を作ってみた。

 

 

「2023年記録」下の黒文字は走った日。赤文字はウォーキングした日。

数字は累計距離。

 

「1番札所・霊山寺さま」からスタートして、6/16の今日で「17番札所・井戸寺さま」までの距離を走った(黄色マーカーが到着したお寺さま)。

 

半月で走った距離から1か月分を割り出してみたら、たぶん、6月中には「22番札所・平等寺さま」には到着できる予定。

 

で、1番札所の霊山寺さまに戻ってくるのは2024年1月中旬を予定。

降雪期も走れば、の話だが。

 

通し打ちなら1か月半くらいで回れるそうだが、(わたしの場合)区切り打ちだと7か月くらいかかるのか。修行している感があるね。

 

もう少しペースアップして、雪が降る前には達成したいなあ。