昨日、39℃近い熱を出しました。
今朝になっても下がらなかったので、休日担当医院を探して病気へ。
予想どおり、インフルエンザでした。
人生初のインフルエンザ。
ついに罹ってしまいました。

面倒な投薬や通院が必要かと思っていたら、「イナビル吸入粉末剤」というものを処方され、これを1回吸入すれば治療は終わりなんだそう。
5日間は効果が持続するので、誰にも会わず、自宅療養するだけ。
ちなみに、吸入から8時間が経過しましたが、熱は39℃のまま。悪寒と身体の痛みも続いています。
明日に期待。

それにしても、休日の病院はカオスです。
今回行った病院は、小上がりを含めて25人分くらいの座るスペースがあるのですが、倍以上の患者さんが立ったまま待っている状態でした。
10分20分でもシンドイのに、2時間は待たされたかな。
患者も大変ですが、改めて、医療従事者の過酷さを目の当たりにしました。