おはようございます



現在、出張中の旦那

(なので旦那弁当はお休み)



出張先から直行直帰の為

割と早く帰宅してくるランニングダッシュ


なぜなら…会社より出張先の方が

我が家に近いタラー




昨日は銀行のATMにも用事があったし、

ついでに運動不足の愛犬1匹を連れて

時間を合わせて駅まで迎えに行ってあげた。



喜んでいたので、今日は別な子を連れて

迎えに行ってあげようかな、と思うパグ




昔々の1匹しか飼っていなかった時は

よく愛犬を連れて駅まで迎えに行っていたけど

(といっても駅まで3分の距離)



今では多頭飼いになり、

一人で何頭も連れて行くのは危ないと思うので

連れて行く時は1頭だけにしている。


特に我が家の愛犬は嬉しいと興奮しやすいので、

目も手も絶対離せない、油断禁物注意




夜ご飯はお肉焼肉

お迎えで気を良くした旦那が

帰りにスーパーでランプ肉を追加で買ったので


ボリュームアップした筋肉

これは私の分。

画像で見るより、実際は結構な量なの。



旦那はいつも通り…

宮のたれで大盛り丼で食べてました



私はサンチュ、あとはわさび醤油、塩

色々用意して食べました



これも旦那が買ってきた

かっぱ巻き


暑いからサッパリ、きゅうりがいいOK



更に気を良くしていた旦那は

コージーコーナーにも寄ったショートケーキ

私と愛犬は外で待ってた。


旦那はレアチーズケーキ



私はガトーショコラ



食後、紅茶と一緒に。


でもカロリーオーバーなので

半分にしておきました。


一気に食べるのは危険アセアセ

残りは今日食べますウインク


犬と駅まで迎えに行っただけで

分かりやすいほど、喜んでいる旦那爆笑



気温次第だけど、少し涼しければ

今日も愛犬と行ってあげよう笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近、コンビニのあんみつを買うんだけど

やっぱ寒天がイマイチなのよね。。


ちょいビニールっぽいっていうか。。


数日前はセブンイレブン。



以前作った杏のコンポートも追加


杏のコンポートのことはこちら

よかったら見てね飛び出すハート



ローソンもあんみつ出してて、

こちらも同様…


セブンかローソンか…と言ったら

まだローソンの方がマシだけど、


やっぱり和菓子屋さんで買うのが一番よね




本当は船橋屋のあんみつが好きなんだけど…


以前、社長(今は辞任してるけど)の

信号無視の逆ギレ事故の件があって以来、


嫌になって船橋屋はくず餅も含め、

商品を買わなくなったの凝視



あんみつやくず餅は好きだから食べたい、

辞任もしたけど、でもなんかまだ応援できない…


って、気持ちがあるから

買わずに我慢している昇天




美味しいあんみつ屋さん

できればテイクアウトもできる店を開拓したい!



紀の善も銀座若松も閉店しちゃったし

ヒジョーに困っているネガティブ

梅園は好みじゃないかな…


湯島のみつばちはちょっと我が家から遠いし



困った、困った、ぷんぷんぷんお団子



それでは、また



今日も見てくれて

ありがとうございました気づき




ランキングに参加しているので

下のイラストバナーを押してもらえるとありがたいですお願い


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村