おはようございます



今日は午後から英会話がある旦那

昼休みはその準備に追われ、食べる時間がないから。


と断られ、旦那弁当はなし。



炊き込みご飯を炊いて

おにぎりおにぎりにするから持って行ったら?


と言ったんだけど、「いらない。」

と、突っぱねるよう拒否むかつき




…古米が残ってるから消費してくれ。

と、心の中でコッソリと思ってたのにアセアセ


心の声が聞こえたのだろうか…驚き



おまけに飲み会だから夜ご飯もいらない。

だとさ生ビール



今週は他にも飲み会があるようで

充実して楽しそうな旦那です…




数日前にサンドラッグ入ったら

サンドラッグでもコフレドールが30%オフになってました



詳しくはこちら


前まではウエルシアでは割引になってたけど、

ついにサンドラッグでも始まったのかな?


というわけで、追加で購入〜


今回はパウダーのレフィルと

アイライナーのレフィル、

アイシャドウのベースブラシアイシャドウ



アイライナーのレフィルも

これだけあれば、しばらくはもつはず!



試供品も色々

時期的にUV系が多かったかな


とにかく毛穴レスにしてくれて

ベタベタしない日焼け止めが欲しいシャンプー



さて、パウダーも減ってきたので補充します

さっそくコフレドールのを詰替したいところだけど…



まだチャコットが残っているので

こちらを混ぜます



チャコットは舞台メイクだけあって

確かに崩れにくいです



しかもお手頃価格飛び出すハート


私は761と763を混ぜてます



右のコスメデコルテのパウダーの色に合わせます

コスメデコルテのパウダーは粒子が細かくて良かったOK


普段はお手頃なチャコットを使ったりして

コスメデコルテと使い分けてます昇天



ちなみに廃盤品のコフレドールのパウダーを

少し出して試してみたら


チャコットより粒子が細かく

コスメデコルテと同じくらい…?かなぁ?

そこまでは言い過ぎかな




でも思っていたより、細かいパウダーだったので

チャコットが使い終わったら即コフレドールに替えます!


っていうか、

もう1個くらい買っておこうかな?


とか思ってしまったアセアセ



いちお口コミみたら口コミも良かったの!!

隠れた名品だったのかも



楽天とかだと、まだ定価で売ってるショップが多い…


30%オフになってるドラッグストアがあったら

そこで買った方がいいよグッ




30%オフはデカい!

私もまた見つけたら買おうと思いますウインク



とにかくベタベタするのが苦手なのと

毛穴を隠したい!!という気持ちが大きいので


日焼け止めにしてもパウダーにしても

そこに重点をおいてます化粧品




テカテカしてるのも嫌…


最近、ツヤ肌とかいってテカテカしてるメイクが多いけど

私には昔でいうところのアブラギッシュ!



という脂が浮きまくった肌にしか見えないんだけど…

服にも髪にもアブラ(ツヤ肌)が

ちょこちょこつきそうで気持ち悪いアセアセ



実際はそうじゃないのかもしれないけどアセアセ


今年の夏はドロドロ顔にならないよう

良いパウダーを使ってはたきまくろう気づき



それでは、また



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました



下の猫を押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村