おはようございます



今日は月曜日なので、旦那弁当はなし



おにぎり月曜日は午後イチから忙しいので

ゆっくりお昼ご飯を食べる時間がないので


片手で食べられるようなものを

本人がコンビニで買って食べたりしてます




昨晩のご飯が残っていたので

いつものレンチンのからだシフトを持って行きました。


今日は中華丼ですきのこ



これなら午後イチ資料のチェックをしながら

スプーンで食べられるのでOK気づき


この糖質コントロール、からだシフトシリーズは

いつも我が家に常備してあります。



私も自分のお昼ご飯を作るのが面倒な時に

何度か食べた事がありますが


色んな種類があるし、飽きませんでした気づき



夜ご飯はまだまだ大量に残っていた

山椒の葉を使って、豚しゃぶ


出汁汁にとにかく大量の山椒の葉を入れ

豚肉をしゃぶしゃぶ…山椒の香りと出汁の優しい味が癖になります



上品に一枚一枚、しゃぶしゃぶ…

なんて事はせず…


豚肉、ドボーンッダッシュと入れて

煮込むようにしてました(旦那が)



キッチンを邪魔なほどにウロつく旦那

(↑ご飯まだ?の催促)



いちお言った事を手伝ってくれるのは

ありがたいけど、雑だったり


説明書しても変な自己流だったり…

仕方ないですけどね。…諦めます



言った所で聞かないから。。


↓もちろん、旦那はアクなんて取らない凝視



他にお刺身が安かったので、盛り合わせ

でも皿に盛り付けたら何かごっちゃり、ぐっちゃり感爆笑


センスの問題タラー


まぐろ、サーモン、アジ、びんちょう、

いか、真鯛。美味しい物が少しずつうお座



かつおのたたきも買ってきたけど

黄色いのは旦那が勝手にブシューッ!


ぶっかけた生姜です…

皿の端、別皿に。という選択はなく



いつも勝手にブシューッ!

私の好みも聞かず、かけらますタラー



カプレーゼ


夜ご飯、久しぶりに作った気がします


作った。と言えるのか分からない内容ですが


ここ最近はずっと体調悪かったから

作る気力というか、作りたいとさえ思わないし




私自身、食欲がなかったり

食べても吐いてしまったりする事もあり


なんとか作らないで済む方法はないかと

考えてしまったりしてた…



昨夜は何とか、久しぶりに

ほぼ買ってきた物ですが


テーブルに並べる事が出来たので、よかったです。



やはり、いちおはだけど…専業主婦だし

サボってる感じも、これまた勝手に精神的に

プレッシャーになって、勝手に自己嫌悪になったり


負の連鎖生活にハマっていた。。


今もどっぷりだけど。。



今日の目標は…咳が辛いから

乳がんの病院へ電話をして相談すること。


詳しくは昨日のブログ下矢印


頑張れ、頑張れ、頑張れわたし…



それに、ふとシャワー浴びながら思ったんだけど、

私って、いつからこんな気弱な性格になってしまったんだろう。。


って、感じた。



うーん。。

いつからかは不明だけど、

元々、不安定な性格だから例えるならば、


地盤の悪い土地の上に建つ家と同じで

現在、頻繁に小さな地震が起きてる状況なんだろうな…




地盤がゆるいと、どんなすてきな家も

お金をかけた物を地震がきたら崩壊するもんな


とりあえず今日、今日を少し前向きになってみよう。



愛犬をの事もだけど…

とても可愛くて大切な子を亡くして

自分だけがペットロスではなくて、

なんと仲間の犬達もどんよりしてるの。。



寝てばかりいたり、ソファの下から出てこなかったり

元気がないの。。つまらなそうにしている。。



亡くなった子は皆んなのボス的な子だったから

ボスを失った我が家の愛犬達も

少し不安定気味になっている様子。



犬たちをフォローしてあげなければいけない!!

抱きしめて、いっぱい語りかけて、


いいこね、可愛いね、大好きよ、って

いつも以上に名前を呼んで、撫で撫でしよう。


There will still be love in this world…?

いつか、そう感じてくれたらいいなトイプードルチワワ黒パグ



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました


おやすみなさい



下のハムを押してもらえると

とてもありがたいです


どうぞポンッ。と。よろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村