おはようございます



旦那にうつされた咳でゴホゴホッダッシュ

うつした本人は元気になってます



しかし、嬉しいお知らせも気づき

義母さんから電話がきて、お米送ったよ!

って連絡がきましたチョキ


ついでに隙間が出来たから筍も入れたよ!

だって〜ニコニコチョキやった〜




ありがたや〜

義実家は農家ではありませんが

米どころなので、お米が美味しいのです!




我が家にある以前、ふるさと納税で頂いた

イマイチなお米を消費するには


義実家から頂く美味しいお米を入れないと、

とても食べにくいです…おにぎり


(私がイマイチな米と言っているだけで

レビューは高評価なので、私の口に合わなかっただけだと思いますアセアセ



お昼ご飯は前日にコンビニで買った

汁なし担々麺



ドロッとした汁をかけて、混ぜ混ぜ…

辛かったです…半分でギブしましたガーン

その後、ロードバイクから帰宅した旦那が

辛い、辛い、と言いながら完食



さてさて、昨日のブログで書いた下矢印


Cosmetics & Designer Fragrances

コスメティックス&デザイナーフレグランス


埼玉の入間のアウトレットにもあるらしく

いつか行きたいな〜、と思っていたのですが



たまたま、昨日の夕方に旦那がロードバイク系の店を見たい!


と言うことで、行ってみることに。

(優柔不断の旦那の買い物に付き合うのは

ストレスなので、買い物中は別行動にしましたにっこり



暑かったので、ゴンチャ

・烏龍ミルクティー+パール

・阿里山マンゴーフローズン



Cosmetics & Designer Fragrances

コスメティックス&デザイナーフレグランス


へ行ってみると、木更津より

少しだけ狭い店舗でしたが


木更津より品物がありました

(といっても、その時にやって入荷状況は異なるんだと思います)




ロレアルが運営しているのですが

こちらは木更津と違い、白髪染はほとんど置いてありませんでした笑




イヴ・サンローラン、ランコムのスキンケアは

少しでしたがありました


シュウエムラのクレンジングもありましたよ気づき

あとはラッシュポゼ、メイベリン、キールズが少し



でも、やっぱりスキンケアは少なくて

メイク関係(口紅)が多かったかなー



外国人の男性が母の日のプレゼントを買ってました飛び出すハート

素敵ですね口紅



そして、タカミもありました!


木更津と違って物によって

1グループ1つまで!と書いてあったのもありました




そして、ここでも一番人気のスキンピールは

単品売りはなく、セット売りでしたね魂が抜ける


単品売りをしたらスキンピールだけが売れちゃうもんね。。



私が今回、購入したのはタカミのローションと

イヴ・サンローランの日焼け止めシャンプー

(私はスキンピールはタカミで定期購入しているので、買わず)



ローションは0〜2までありました

サッパリが好きなので0と1は2本購入

(0は2023年10月で販売終了)

1本2,200円ですが3本4,400円

定価は4,400円


安っ!!、そりゃ買うわ〜!!



イヴ・サンローランピュアショット

7,920円→4,950円

姉にいるか連絡したら母の日のプレゼントにするから

買っといて!だって。


結局、姉と半分ずつ出す事に。

普段、母にお世話になる事はほとんどないのだけど…



タカミをお安く買えるのはありがたいので

もし、気になる方がいたら


Cosmetics & Designer Fragrances

コスメティックス&デザイナーフレグランス


オススメですパック←顔パックもあったよOK




フードコートでご飯

私は鶏三和で親子丼

旦那はラーメンでした



米の浸水がイマイチなのか、ふっくら感もなく

固くてイマイチでしたタラー


どんだけこだわっていようが

結局、米がイマイチだと台無しよね…チーン



結局、食が進まず、旦那が食べましたタラー

スープと梅干しもついてきました。

メロンソーダは炭酸あんまりなかったタラー


…って、どれもイマイチなうずまき



最近、昔に比べてイマイチな物が多い気がするんだよね



米の炊き方が悪い事も多いし、

米自体の質がつやもなくパサパサで悪かったり


物価高で材料の質を落としている所も多いのかな。。



な〜んて、そんなこと言っちゃいけないねゲロー



でもさ、それくらい義実家から頂く米が美味しいから

私ですら舌が肥えてしまったのだと思う滝汗


なんせ、昔々…某有名ブランド米の偽物米として

出回っていた事もある米だから笑



某有名ブランド米に負けず劣らず

美味しい米なのです…バレたけど



それでは、また

素敵な日曜日をクローバー



最後まで読んで頂きありがとうございました



下のお口を押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますおにぎり


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村