おはようございます

 


今夜は飲み会の旦那、夜ご飯はナシ生ビール


私ひとりの夜ご飯…

なににしようかなにっこり

 


今週最後の旦那弁当は少しでも冷凍庫の中身を減らそうと、

ちょっとおかずが多めになりました



◯お弁当

・サバの竜田揚げ

・コロコロチキン

・卵焼き

・ちくわ天

・ブロッコリー&ミニトマト


以前、書いた都城市のふるさと納税返礼品の

産地偽装だった問題

詳しくはこちら下矢印


その後、都城市からメールがきまして

返金、またはいくつかの代替品の中から選んで下さい。


という感じでした。



我が家はどうしようか、今さら返金してもらっても…という感じだし

色々と考えた結果、いくつかの代替品の中から


「おさつポークしゃぶしゃぶ1.25kg(冷凍)」

を選びました

(順次発送、発送日時指定不可)



というわけで、いつか届くだろう。。

と思っていたのですが…



発送通知は突然に。



本日、発送しました。のメールに焦るアセアセ


絶賛、冷凍庫はパンパン!

…満杯なのです!!


ど、どうしようアセアセ



とりあえず、今日届いてもらっちゃ困る!!

って事で、ヤマトのクロネコメンバーズから月曜日に変更してもらました。



週末のうちに少しでもスペースを空けるべく

冷凍庫の食材を消費しなくてはアセアセ




夜ご飯は蕎麦…ではなく、

お弁当用にご飯を炊いたので


…白飯の誘惑に負けて

納豆ご飯を食べてしまった。。



他には赤魚の粕漬け



里芋とイカの煮物


他に撮り忘れたけど、

はんぺんの味噌きつね焼き でした


野菜…あんまりない笑



ちなみに里芋にのってるゆず皮


旦那「これって本当にゆずの皮?違くない?

変な香りがする。ゆずっぽくないっ!!」


「…ゆずだと言われたけど。」


旦那「ゆずっぽくない!!」


「…そう。ちなみに義母さんが送ってきてくれたゆずだけど。」


旦那「……。」



自分の母親が送ってきた
ゆずだと言ったら黙りました。


…どう見ても普通にゆずなんだけど。

一体なにと間違えているんだろうな。


まさか私が何でもいいから!!と
適当にミカンの皮でものせているんじゃないかと疑ったのか??



今日も最後まで見てくれて
ありがとうございました気づき


下のネコを押してもらえると嬉しいです
どうぞよろしくお願いしますクローバー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村