おはようございます



エアコンでは足元が寒いので、

昨日はようやくストーブを出しました気づき




ストーブの前に長座布団を敷くと

愛犬達がぞろぞろ…パグチワワ黒トイプードルパグ


お団子になって、すぴすぴ気持ち良さそうに昼寝zzz

か、可愛い〜!!




ストーブの前で昼寝、気持ち良いよね

ずっと見ていられるくらい癒されました酔っ払い




しかし…


パグ「マッサージしてよ!」

と、手をチョイチョイしてくるので


結局、みんなを順番にマッサージアセアセ



ブーッダッシュと、大イビキをかいて

寝てる子もいたので、こういうのを見てると幸せな気持ちになるな〜




旦那弁当は渋い茶色系…

赤、黄色を入れて彩りを頑張ってみたけど、


既にご飯からして茶色だし、これが限界だわ笑



◯お弁当

・ごぼうご飯

・回鍋肉

・ピーマンの肉詰め

・コーンとほうれん草のバター醤油炒め

・柿



夜ご飯は蕎麦

小諸七兵衛でした


蕎麦好きの芸能人が絶賛していたりと

美味しい!という、この乾麺…



私は全く好みじゃない蕎麦のタイプ…

でも旦那は嫌いじゃない様子。


私は細い蕎麦が好きなので、

そもそも田舎蕎麦の太い蕎麦が好きじゃない。。

ってのがあるからかも。。



細い蕎麦の方が断然、美味しい!って思ってる。

好みは人それぞれよね昇天



ほうれん草のお浸し


鰹節を多めにかけようと、モタモタしていたら

愛犬が「なにそれ?」と鰹節に興味を持って、クンクン…

鼻息で鰹節が飛んでいった…ガーン



カプレーゼ



赤魚のみりん漬け


焼くだけ簡単気づき

しかも照り焼きチキンのような照り!

味が染み込んでいて、美味しかった



赤魚があまり好きではない旦那は

黙って食べてたけどね…



さてさて…

昨日、びっくりなメールがきたんですポーン!!



以前、ふるさと納税を行って、頂いた返礼品の鶏肉が

いわゆる産地偽装ってやつだったみたい…



不適正表示って書いてあるけど、

つまり、それって…すなわち「偽装」ってやつじゃないの??と思うんだけど驚き



大問題な気がするんだけど…



届いたメール下矢印





要約すると…

宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品の

鶏肉もも3.3キロ



宮崎県産の鶏肉だと思っていたけど

実際はブラジル産やタイ産でした…!!



というメールでした。

びっくりすぎます…滝汗



当たり前だけど、もう食べちゃった。。




寄付履歴を見てみたら

2022年12月に寄付していました。



なので、我が家に届いた鶏肉は

ブラジル産かタイ産の物だったみたいです…




現在調査中との事で、今後どうなるのかなどは

届いたメールには何も書いてありませんでした。


今後は気をつけます。で終わりかな??




おそらく、賞味期限的にも

ほとんどの人が食べ終えてると思うし…



びっくりだし、何よりこんな事あるんだ…

と、ちょっとショックな出来事でした




今日も見てくれて、ありがとうございましたクローバー



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村