おはようございます



昨日は寒かったー



父が入院中の病院から電話があり…


同室の人がコロナになったので、

父も検査をすると、陽性気づき



1週間ほど、面会できません。

という事でした。



入院中の父がコロナになったのは2回目。

まぁ…仕方ないよね。


病院でなくても、コロナもインフルもなる時はなる!




しかし父のような疾患だらけの人間が

コロナになると命取りアセアセ




一度目の時は元気だったけど、

今回は??


今のところ、症状は熱が37度台。

ってくらいらしい…



何事もなく、隔離期間が終わるといいねお願い




東京は今日も寒いらしく、

天気予報には今季初の雪だるまマークが!



まだ初詣にも行っていないので、

竜・龍のつく山か、初詣をかねて有名な神社などにがある所での

山登りに行こうかと思ったけど、やめておきました。。




モネ展も行きたいけど、チケット&時間の予約も必要って思うと

なんだか後回しになってしまってる。


行きたいっ!と思った時に

サクッと行きたい派なの…笑い泣き




そんな私の昼ご飯

残り物などのテキトーパスタでしたパスタ


熟して柔らかくなったトマトを使って

ウインナーとカリフラワーのパスタ



お弁当に入りきらなかった卵焼きとかぼちゃ

前日の残りのカプレーゼと常備菜の大葉つくね


テキトーにも程がある!ごっちゃり笑




夜ご飯は蕎麦

ダイエットするから炭水化物いらない!と言ってる旦那


「なんだか蕎麦が多いな〜、お腹苦しい。

ちょっと食べない?」


旦那「…ちょっとなら。いる。」



ちなみに前日、白飯を食べようとしてた旦那、

私がダイエット中じゃん!と笑ったら


「もういらない!」とムキになっていた旦那だけど

蕎麦は食べました…ポーン




やっぱさ、平日の夜だけとはいえ炭水化物抜きなんてムリよ

って思うけどね。



エネルギー源だもの。

量を減らすならいいと思うけど

(あと早食い。とにかく旦那は早食いなの)



旦那は極端だから「抜き」にする



旦那「いつもそれでダイエットしてきたから」


と、リバウンドしているのに

何故か自信を持っていて、これでいい!と思っている。。



良いわけないじゃんね、

だからリバウンドしてるのに真顔



私が何を言っても聞かないけどね。



蕎麦はとろろで食べました気づき



ハラミ焼肉焼肉



サンチュで



サムジャンは色んなのを買ったり

自分で作ったりしたけど、


結局、このモランボンが一番かな…と思う




話は変わりまして…

この日下矢印 ラーメンを食べ終えて



2軒先にあるクレープ屋さんへ


あえて店名は書きませんが

(って、看板にかいてあるけどアセアセ



私は温かいクレープが好きなので

ホットチョコスライスアーモンドにしました


…イマイチすぎました!!


生地に全く味がなくて

「なんじゃこりゃ無気力」って感じ



でもGoogleマップの口コミとかは良いんだけどね…


生クリーム系がオススメみたい



私は生クリームは好きって程じゃないから

いつも生クリームがないやつにするけど


いや〜、生地からしてマズいわガーン

味がないじゃん。って思ってしまった




クレープは結構好きだから

色んなところの食べるけど…


おそらく今まで食べたクレープの中でも

下の方のお味でした。。



しかし!

口コミは美味しい・大好きが溢れているので

好みの問題だと思うウインク


そして私と同じようにマズい、という口コミもあるので

好みなんだろうけど…




でも、クレープってそんなに

好みが分かれやすいものでもないと思っていたけど


もっと美味しいクレープ屋はあるのに…

と思ってしまう




ヒドい事を書いたので、店名は書かなかったけど。。

(看板にガッツリ書いてあるけどアセアセ



好みなので、ねお願い何様感想ごめんなさい




ちなみにこの日の夜、口直しとばかりに

ディッパーダン食べた


ディッパーダンはチェーン店だけど、

何を食べても美味しいと思うんだよね



それでは、また!



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございたクローバー



下の猫ちゃんを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村