おはようございます



今日で旦那の正月休みも終わり!



そして本日、我が家は電気工事があり

3時間ほど電気が使えないらしい


冷蔵庫というか冷凍庫…冬だから中身は大丈夫かなはてなマーク

大丈夫だと思いたい…昇天




昨日はレディースデーだった事もあり、

とにかく絶不調。。


何にもできない日でしたガーン



お腹痛い、量がビックリするくらい多い

(スーパープラスという一番多い日用のを

使っているけど、30分で交換レベル)




私は元々、子宮内膜症があったので

生理痛、多量などはあったものの…



それに加え、昨日は肛門までもが痛かった!!



…こんな事を書いてごめんなさい泣



でも子宮内膜症だと、

肛門の奥が突き上げる様な痛みっていうのがあって


若い時はそんな痛みがあった事もあったけど

10年以上なかったんだよね…

(ちょっとはマシになったのかと勝手に思い込んでいた)



しかも!!

生理の時にまで痛いのは初めてだった


おまけに一瞬ではなく、ずっと痛い!!




なにこれ…なんでこんな痛いの?

オナラをすれば治るのかな??


と思ったり

↑子宮内膜症で肛門が痛くなる事を忘れていた



とにかくトイレ、トイレの1日でした泣くうさぎ

汚い事を書いてごめんなさい



おまけに歯茎も痛かった…



ちなみに私は乳がんの手術前に行った

MRIで子宮筋腫の疑いあり


と紙に書かれてあったけど

今は何にもしてません

(今は乳がんの事でいっぱいいっぱい)



それに40代半ばになる私…

あと数年もすれば閉経するだろうし


という気持ちで子宮の事は

ちょいと後回しになっているのは事実。。

でも検診などは行ってます




とにかく昨日はトイレかベッドで横になるしかなく…


お昼ご飯といっても夕方に

旦那にコンビニで中華丼を買ってきてもらい食べた


セブンイレブンの中華丼!

美味しいので、コンビニ弁当だと大体これ



それから薬が効いたので少し眠ました。

その間、旦那はクリーニング屋さんとスーパーへ


スーパーで天ぷらを買ってきた旦那

私の好きな大根おろしも(蕎麦に使う)




しかし私が目を覚ましたのは21時びっくりマーク

トイレへこもり、やっと出てきてリビングで横になり動かない…

↑痛くて動けなかった




気付けば22時を過ぎていて、

時間もどんどん経っていく…


旦那は風呂へ

その後は歯磨きなどをしていた。



「夜ご飯は?」


旦那「もういいよ、疲れた。」



「…。」


旦那「明日もやる事あるし、0時には寝る。」



明日は朝から忙しい、床屋、整形外科、灯油を買いに行く、

スーツも買いに行く、電気工事の立ち会い、愛犬の病院…


と、ブツブツ言っている。



明日も私は何もしないだろうから

仕方ない。とでも言いたげにブツブツ言い


不貞腐れたように寝室へ行った



…私だって好きでこんなに今日がツラいんじゃない




キビキビと、やりたい事をやり、

動けたらどんなに良いか。。


でもそんな事は自分以外、

他人(旦那)には関係なし。




何もやっていないのだから

文句も愚痴も言う資格はない。


そう思った。



資格というか、権利がないわな。

弁解するのはやめた。




私も夜ご飯はいいや。。


自分の分だけ、蕎麦を茹でても仕方ない、

美味しくないだろうから。



そのかわり、アイスのピノと

ヨーグルト(ブルーベリーソース)を食べた。

体調が悪く、何もできず、

家族からは呆れられたよう。


みじめな1日だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話は変わり。。



数日前、八王子高尾方面に用事があり

車を走らせていると、


西八王子駅近く(八王子の1つ先の駅)

甲州街道沿いにあるラーメン屋さんが目に入った



高尾山に行く時、この道を通るので

いつも気になっていた八王子ラーメンのお店ラーメン

(八王子ラーメンとは、刻んだ玉ねぎがのってるラーメン)



なぜかというと、いつも人が並んでいるから。



通るたびに何度か食べログなどを

見たりしていたけど、食べた事はなかった。



店構えはご覧の通り、年季の入った黄色いお店


吾衛門

この日も店の前は行列


「今日もこんな時間なのに並んでるね。」


旦那「もう15時過ぎだよ?

すごいなー、美味しいんだろうな。」



すぐにGoogleマップを見ると

閉店時間は17時と書いてあった



「西八王子駅、徒歩3分、17時まで。って書いてある。

お昼はもっと混んでたんだろうね。

17時までだと、なかなか行けないね。」


旦那「…今なら普段よりは空いてるのかも。

食べるなら今がチャンスかもしれない…。」



と言いながら車は高尾方面に進んでいたので

まぁ、また今度。と思っていたけど



…確かに食べる機会は今日を逃したら

なかなかないかも。。



という気持ちになってきて…

結局、Uターンして戻ったにっこり



店の近くのコインパーキングへ駐車して

店の方まで歩くと、なんと3人しか並んでいなかった!!



タイミングが良かったみたい!


その後、次々とまた人が並んできた。

10分弱ほどの待ちで入店できた!!



お店はカウンター10席ほど

作っている所が間近に見える。


調味料など。

他にニンニクもあった気がする。



私はチャーシューメン1,000円

玉ネギ多め50円

チャーシューは旦那に少しあげた

玉ネギ多めにしたので、

チャーシューも麺も見えない笑



最近、醤油系のラーメンを食べても

塩っぱいラーメンが多かったので


こちらも…と思いつつ、

スープを飲むと…塩っぱくないっ!!




鶏と鰹の香り…でもレンゲに一緒に入ってきた

玉ねぎの香りと辛みも混ざって、スッキリもする角のないスープ!!


かといって、まろやか過ぎるわけではない。


美味しい〜びっくりマーク



柔らかいけど、肉肉しいチャーシューもいい!


麺もズルズルと食べていたらあっという間に完食しそうになった。


旦那に一口食べる?と言い、丼を渡した。



旦那の方は

ネギラーメン850円でした

上に乗っているネギが辛みのある味付けがされているので

スープも少しピリッ、酸味がきいた味になっていた


こっちも美味しい!



隣の人はラーメンの前にビールと餃子生ビール

週末の午後を楽しんでいる!


お店に入る前から餃子もいいな〜

と思っていたから羨ましい酔っ払い

(でも、この日は他に食べる予定があったので

餃子は頼まなかったの。)



ライスを頼んでる人も多かった!



ここ、絶対また食べたいっびっくりマーク



すごく美味しかった!

こりゃ人気店なわけだよねー!



食べてから3日ほど経ったけど

もう食べたくて仕方ないアセアセ



Googleマップの口コミに

近所だったら毎日通う!って書いてあったけど、分かる!


そのくらい美味しいお店〜!!



食べログの方を貼っておきますね


八王子高尾方面に行く事があったらぜひ!



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました飛び出すハート



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村