夫婦ふたりと犬2匹暮らしの

旦那弁当の記録です🍙


おはようございます

この間、スーパーへ行ったら
ジャーマンポークステーキなるものが!

厚めの豚肉にハーブやスパイスが
ビッシリとついたやつ

どんな味なのか、よくわからないけど
4割引きシールも貼ってあったし

手抜きをしたい時は
こういうのがラクでいいほっこり

特に旦那は肉が好きだけど
私は好きって程でもないので

旦那の弁当はなるべく
お肉を入れてます

ちなみにジャーマンポークステーキは
玉ねぎと一緒に炒めてキラキラ

と書いてあったけど、
すっかり忘れて、そのまま

ついでにいつもの事だけど
焦げてます〜にやり

お弁当
・ジャーマンポークステーキ
・卵焼き
・アスパラの塩炒め
・ブロッコリー
・サラダ
・柿、ヤクルト

ーーーーーーーーーーーーー

ちょっと間が空いてしまったけど
私が激痩せしたワケ12

長かったー
これで終わりです恐竜くん

前回まで↑

ストレスで私の体重は30キロ前半…
30キロになる手前

体重が減ると、とにかく寒い!!

その頃、年末年始の帰省を
控えていた旦那

ちなみに毎年必ずお盆、年末年始は
帰省していたと思います

実家(寺)の手伝いをしたい。
ってのも分かります…

でも、なんというか…
まだまだ実家=家族って感じが
抜けてないんですよね

自分の両親、兄、妹が家族
おそらくむこうもそんな感じ

私からしたら…
結婚して、新しく世帯を作ったんだから

家族はこっち(私)でしょ!
という気持ちでした
↑何度かケンカした事もある

旦那は黙って反論してきませんが
私の主張に納得?同調?していなかったと思います。

義父さんが割と怖いので
(怖いというか、とにかく正しい人
なので間違った事は出来ません)

そのせいか旦那はいつも義実家優先な感じでした
しょっちゅう電話してたり

良くいえば仲が良いって事なんでしょうけど…えー?

だから毎回、実家優先の帰省は
ウンザリでした…
(嫁にとって帰省なんて疲れるだけで
時間とお金をかけて行って、気を使って…楽しいわけないじゃんね。。
あと言葉が分からなかったりするから疎外感ハンパない←方言となまり。)

旦那の実家が寺なので
確かに年末年始は忙しいのですが…

でも旦那の仕事は激務で
休みは数日しかありません

その数日の休みは帰省で終わる。
うち(我が家)の事は??

何にもできません…
のんびり過ごすこともできず

緊張感ハンパなく、言葉も分からず、
そして激寒の東北…
疲れも取れないまま休みは終了

お金と時間を使って終わる年末年始
虚しすぎます…

その年の年末は、私は当然拒否

どうせ離婚するんだから
一緒に帰省する必要ないでしょ!

困った旦那、義母へ電話しょんぼり

私が痩せて寒い、寒い、言ってるのと
体力なくなってるから(私の)帰省は厳しいかも…
なんて電話で言ったようです

義母「痩せてって、何キロなの!?」
旦那「分からない。随分痩せた」

義母「…40キロはあるの?」
旦那「ないよ。」

義母「…えっ!な、何キロなの!?大丈夫なの?A子(義妹)のこと?!」
旦那「30キロくらいになったみたい」

義母「ちょっと、そんなんで大丈夫なの!?女性だからそんな痩せたら生理だってこなくなっちゃうよ!!」
旦那「そ、そういうは知らないけど…」

義母「あんた、来なくていいよ!傍にいてやんなさい!
とにかく、こっちの事はいいから!」
旦那「うーん…。
そういえば、妹の買ったマンションどうなったの?住んでるの?」

義母「売ったよ。そしたら買った値段より、少し高く売れたみたい。
バカだよね、でも少し高く売れたけど結局はプラマイゼロだよね。借金は残らなかったのは良かったけどさ。
結局、1回も住んでないまま…。
ホント…困っちゃうね。溜息しか出ないよ…。」
旦那「まぁね…」

ちなみに…それ以来、旦那の実家へは
気が向いた時しか帰省してません
義妹とも1〜2回しか会ってません

義妹はその後、転職をして契約社員
1年くらいしたら彼氏が出来てました
↑またすぐ半同棲みたいになってる

なんで、すぐ男性を家に上げるんだろう
一人暮らしの女性の家なんて居心地良いから
居つくに決まってんじゃん…えー?

私達の離婚話はというと
なんだかウヤムヤなまま
今日まできてます

その後、私は離婚する為に
就職して、体重も増えて…

家の中では、あまり変わらず
ギスギス生活をしていましたが

父の何度もあった危篤や入退院や
お騒がせ(施設を勝手に出る)のせいで
仕事が続けにくくなってしまいましたぼけー

ちょうど職場の移転などもあり
通勤時間が増えるのをきっかけに
辞めました…続けたかったもやもや

父の事で旦那がいないと大変でした
まず父を移動させる事も
私達、姉妹では重すぎて出来ないのです
あと車もないと大変…
↑私はペーパー

父の汚い家の片付け、行政や病院、
リフォームの手続き…
旦那がやってくれました

私は父と会いたくない!関わりたくない!
という気持ちが強かったので

旦那が率先して動いてくれた事が
精神的にかなりありがたかったです

一番は飼っていた愛犬が亡くなった事です
今まで、ずっと一緒で大切な愛犬でしたので

とても深い悲しみが続きました
悲しすぎて、お互い毎日涙ばかり出ていて

夫婦ケンカなんて、なくなりました

悲しい気持ちしかない日々で
怒りの感情なんてなくなってしまいました

あんなに怒り狂っていたのに…
あの怒りはどこにいってしまったのか分かりません

それくらい悲しかったです
というか思い出すと今も悲しい…

段々と旦那がいないとダメなんだな…と
思うようになりました
なんというか…存在のありがたみ?

便利だから?
それもあると思います

色々と思う所はたくさんあります
でも今、離婚したら大変なのは目に見えてる…
父だけでなく、叔母の事もあるから。

でもね、一番は亡くなった愛犬の事。
愛犬を含めて私達は家族だったけど

今はふたりしかいない。。
子供もこの先、できる事はないし
私達、ふたりしかいない。。

仲良くやっていかないといけない。
(愛犬が亡くなってから1年後に今の犬達が来ましたが、
やっぱり先代犬の存在は今でも大きいです。)

そんな気持ちが強く固まった感じというか…
上手く伝えられないけどえー?

旦那も今まで、実家!実家!なんでも実家!
実家を一番にしていた感じでしたが

今は程よい距離感になっていると思います。
↑多分、これも大きい…

義親は基本、良い人たちです
毎回、引っ掻き回すのは義妹もやもや

義妹の事はまだまだあるけどね…

おわり

いつもありがとうございます

ランキングに参加しています

押してもらえると、とても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村