夫婦ふたりと犬2匹暮らしの

旦那弁当の記録です🍙


いつもありがとうございます

ランキングに参加しています

押してもらえると、とても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


おはようございます


東京は雨ですにやり

家でのんびり過ごすしかないです


昨日のお昼は前日に米八で

買ってきてもらったお弁当です

半分食べて、接骨院へ行き

接骨院から帰ってきて、また半分


行儀悪く、ダラダラ食いでしたゲラゲラ


先日、雑誌でみて気になっていた

カレー屋さん『cafe 豆うさぎ』へ行ってきました🍛


私は車で行きましたが

電車だと新所沢駅から徒歩7分だそう


公園の隣にありました

のんびりとしたカフェでしたほっこり


換気、アルコール消毒など

コロナ対策もされていました


マスクは食事の時だけ

外してね。って書いてありましたチョキ


週末のお昼時でしたが

7割くらい埋まっていたかな?


お客さんはおひとりの方、

2人組が多かったです。


こじんまりとしてるお店なので

おそらく大人数での来客は少ないと思います

…なので騒がしくなかったですOK


私は3種盛り(チキン、ポークキーマ、エスニックキーマ)

盛り付けセンス良すぎ〜ラブ

ハーブやスパイスがキツすぎて
臭いが…や、胃がやられる…って事は
全くなくて、美味しくて、パクパク…
無言でスプーンが進んでましたゲラゲラ🥄

私の場合、ハーブやスパイスが
キツすぎると胃が負けるのか

胃が痛くなる事があるのですが
大丈夫でした!!
あぁ〜、美味しかった〜!!

「所沢Walker」に載っていた下矢印
cafe 豆うさぎ
ご飯の量、大盛りもできます

でも、そんなに量は多くないです


カフェめしの量っていうのかな

ガッツリ!って感じではない


男性だと、もっと食べられる!

って感じかな…


うちの旦那はそうでした

って、大食いだからタラー

ーーーーーーーーーーーー

私が激痩せしたワケ11です…


単にストレスでしたー宇宙人くん

って話なんだけどね。


その10

前回からの続き


1週間で3キロ減ったものの

独身時代はガリガリだった為、

特に危機感もなく過ごしていました宇宙人くん


相変わらず、体重は毎日減っていましたが

どんな服も体型を気にせず着れるし


やっぱり痩せてる方がいいよね〜

体が軽いと動きやすいし〜


よかった、よかったほっこり

…くらいの気持ちでした


相変わらず、食欲はなくて

時々、オェッとなるくらい

胃酸が逆流する感じ?


でも、これまた昔から胃が弱く

しょっちゅう胃痛に悩んでいた

私からしたら全く気になりませんでした


胃痛に比べたら時々オェッとなるくらい

別になんともない…おいで


結果、1ヶ月くらいで40キロ切ってました


独身時代は40キロ前後だったので

同じくらいかな?


これでも、まだ危機感もなく…

家庭内は義妹の事でギスギスした雰囲気


結婚式も無事?終わったようです。


これで完全に終わった…と思いました。

もう何もかもが終わったガーン


そんな義妹達は夫婦になり

国籍が隣国だった彼氏(旦那さん)も帰化して

日本の国籍となりましたしょんぼり


今度は頭金なしで5,000万円の

マンションを買うだの、

保証人だの話ををしてきました


とことん、頭が浮かれポンチのお花畑ですドクロ


でも、もう関係ないけどね!


私は旦那側の事なんて、

もう関係なし!

ーーーーーーーーーーーーーー


結局、義妹夫婦は35年ローンで

マンションを購入しましたが


そのマンション建築の最中に

離婚しました


結婚生活…

たった数ヶ月…


ちなみにマンションのローンは

会社員の妹が組んだもの

相手は非正規社員だったから


とことん利用されまくってるの

気付かないって…お花畑すぎますよねしょんぼり


結局、相手の人…

帰化が目的だったんじゃないの?


目的が住んだから

さっさと離婚して出ていったんじゃ…


マンション買うとかは

相手には予定外だったでしょうけど


ローン組んだのは義妹だし

関係ないって感じでしょうね


…私の思ってた通りしょんぼり


義妹の気持ちを尊重する事にした

全員に言ってやりたかったけど、

黙ってました💢


気づけば、私の体重も

30キロ台半ば…


段々と普通の日常生活が

つらくなってきました


明らかに筋肉量が減ってると感じました

息切れ、そして息切れからの

心臓バクバク…


心臓が飛び出そうなくらい

バクバクしてました…アセアセ


特に階段が大変で、我が家の階段すら

30キロ前半になった頃には


途中の踊り場で10分ほど

休憩しないと上がれなくなってました


あまり外へ出る事もなくなり

っていうか、外へ出る体力もなくなったタラー


鏡を見ると頬はコケまくり、

顔が青白いっていうより、灰色っぽい

胸はまっ平!!


そして、とにかく寒い!!


余計な肉がないせいか

寒くて、寒くて、仕方なかったのです


着込んでも、ストーブをつけても

とにかく寒い…震えるほど寒い…


脂肪って、大事なんだ…


そして頭も痛い


とにかく全身、体調不良ー!!


そんな感じでした


続く