夫婦ふたりと犬2匹暮らしの

旦那弁当の記録です🍙


いつもありがとうございます

ランキングに参加しています

押してもらえると、とても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


おはようございます


台風がくるかも!?

と思って、昨日は慌てて


洗濯をしたり、掃除をしたり

愛犬の散歩に出たりと


買い物、あと姉の家に届け物アセアセ

アレもコレもとやる事を


急に思い出したりで

バタバタして疲れましたランニング


…普段からマメにやってないから

こうなるんだよねタラー


お弁当

・タコライス

レタスレタス🥬、トマト🍅、アボカド🥑

小分けにしてラップに包んで入れておきました


アボカドって色が変わるから

要らない?って聞いたら


「いる。」だってえー?

レモン汁を振りかけておいたけど


それでも変色するんだよね…


マヨとチーズ入れ忘れた事に

後で気付いた…ガーン


ご飯の方はこんな感じ下矢印

レンチンできる使い捨てのパック
(サトウキビで出来てる)


でもちょっと薄いのよね…くるくる

ご飯いっぱい入れると


ふにゃ〜って、なるのを感じるガーン

おそらくサンドイッチとか


軽〜いものを入れるのに

向いてるんだと思うドクロ


なんとか使い切ろうとは思います…

まだまだあるけど


今日もおにぎりアクションです

おにぎりアクション2020


ーーーーーーーーーーーー


私が激痩せしたワケ10です


その9

前回からの続き


愛情深い義母さん、

私達が離婚しないよう


私の母へ電話をしたり

旦那へもフォロー?をしたりと

動いていたようです…


旦那へは私があんな風になったのも分かる気がする。

と内緒で電話してたそうですにやり


私があんなに怒っているのは

今も苦しんでいるから。


限界なら別だけど、まだ平気なら

離婚しないでおきなさい。


こっちの事はいいから

嫌なら縁を切ったっていいんだから。


大事なのは自分達の家庭だよ。

と電話があったそうです…タラー

(もちろん当時の私は知らない)


義母さんは本当に我慢強い人です…


そして怒りの日々を

過ごしていた私ですが…


怒りでいっぱいだったからか

食欲が全くありませんでした


食べても不思議な事に

少ししか入らないし


それ以上は入らないのです

お腹いっぱいというより


胸がいっぱいで一口、二口食べると

それ以上、入っていかなくなりました


お腹は減ったという気持ちはあるけど

別に食べなくても平気


義妹の結婚の事で頭?心?が

いっぱいで食べ物の事は

優先順位から消えていた気もします


そのくらい、とにかく嫌だったんです

とにかく嫌!!


騙されてるんじゃないの?!

何で誰も分からないの?

何で家族は誰も反対しないの?


もう私は怒り支配されていて

他の事なんて考えられなかったと思います


それに食べようと思っても

どうせ入らないから


作ったり、用意したりする事が

面倒になってしまいました


その頃、私がよく食べていたのは

こういう茶碗蒸し下矢印

スーパーに売ってた

4個入りの茶碗蒸し


茶碗蒸しだと、つるん。と

食べられるので、必ず冷蔵庫に入れてました。


というわけで、私は家にいる時は

ほとんど茶碗蒸ししか食べませんでした。


1日1個くらい…


あとはジュース(コーラ)、お菓子をつまんでました

煎餅やポテチが多かったと思います


チョコ系のお菓子は

元々あまり食べないので


食べたいとも思いませんでした

当然ですが痩せました


体重計に乗ると…

毎日、毎日、必ず数百g減ってました


最初は減って当然か…としか

思ってませんでしたうーん


相変わらず体はお腹?というか、

胸がいっぱいのような感じで


食べ物は入っていきませんでしたもやもや


旦那は仕事で帰りが遅く

食事は別だったので


特に何も言われなかったです

というか気付いてなかったと思います


あと困った事に…

超便秘になりました💩ガーン


食べる量が少ないからでしょうか

出る量(回数)も少なくて当然ですよねゲラゲラ


最初の1週間くらいで

3キロほど痩せたと思います


その頃、美容院へ行って

美容師さんに「あれ?少し痩せた〜?」


と言われ、あっ、やっぱ3キロくらい減ると

さすがに周りも気付くんだ!!


と思ったのを覚えています。

と言っても、3キロ痩せたといっても


まだまだ独身時代の私の体重は

もっと痩せていたので


なんの危機感もありませんでした

(独身時代はガリガリだったのです)



続く