自己流ブログは

もう卒業!!

 

必要な方に届ける為に!

伝わる文章 × 響く発信で

 

理想のお客様に

出会える私になる!

 

 

〜想いを言葉にする専門家〜

ブログライティング講師

cherry  

 

▶︎自己紹介はこちら 

 

 

    

1DAY添削レッスン♡

6月より常時メニューに決定!ひらめき

 

〜6月分〜

  満員御礼🙏💞

 

7月のご予約スタートは
6月20日から

 

詳細はこちら♡
↓↓↓↓↓

 

 

こちらは最近の恒例となっている

ほっこりコラム〜❣️

 

 

ということで、今日は

ママ目線で書かせて頂きたいなと思います^^

 

 

我が家はですね

3歳になったばかりの

息子がいるのですが

 

 

家ではまだオムツを

外せていないのです。

 

 

保育園では外しているけど

家では失敗も多いので…(^◇^;)

 

 

けど、親の私が

決意を固め挑戦しなければ

息子はいつまで経っても

オムツのまま。。。不満

 

 


 

実はワタクシ…

トイトレで苦い経験がありまして



娘のときに

失敗するたびに何度も

子供を怒ってしまい・・

 

 

子供の自尊心を傷つけた

自覚があるのです悲しい

(仕方ないことなのに怒ってしまった私が100%悪い💦)

 

 

なので、

またあんな風に子供を

傷つけてしまったらやだなあ😔


という気持ちと


 

でもやらないと・・

うーん、、どうしよう・・

 

という想いの狭間で

真剣に悩んでいたの。。。

 




 

 

そしたら!

 

 

なんとそのタイミングで

幼児教育のプロ

荒川りょうこさん

こんな募集をされていて

↓↓↓↓↓

 

 

 

サクッとトイトレ

終わらせたい

ママさん必見♡

 

3日で終わるトイトレで

サクッと終わらせませんか❓

 

『親子でHappy💗3日間トイトレ』

 

その内容は!⤵

💠3日で終わるトイトレ

💠トイトレが長引いていても1回やるとその後スルッとうまくいくトイトレ

💠トイトレで自己肯定感をあげる方法

💠子供を傷つけないイヤイヤ&癇癪対応

 


これをみたとき、


 

え、これ・・

 

まさか

私の為にある??

 

 

と思ったくらい

ビックリして👀

 

 

内容的にも

スルッとうまくいく

トイトレの方法だけでなく

 

 

子供を傷つけない方法

自己肯定感を上げる方法

一緒に学べる✨

 

 

ひぇーー!

まさに知りたいことだわ💨

 

と思い、

昨日早速参加してきたんです💪🏿✨

 



 

トイトレを学ぶって

初めてだったので

ドキドキだったのですが



ポイントを押さえて

いろんな対処法を教えて下さり


 

なるほど〜!

だから3日で終わるのか!

 


めっちゃわかりやすく

納得の嵐👀💞


 

で、学んだからには

早速試したいなぁと思っていたら



今朝、息子がオムツのまま

「うんちー💩」といい出し…

 

 

これはチャーンス!!!と思い

教わったことをそのまま実行❣️

 



 

うんちは絶対に

「トイレにいかない!」と言い張っていたので

どうしようかと思ったけど

 

 

昨日聞いた”ある作戦”を使ったら

あっさりトイレに座ってくれてw

 

 

座っても出ない様子だったのだけど

そこでもすかさず昨日教えてもらった

”別の作戦”を試してみたら・・

 

 

なんとも立派な

💩が出て。

 

 

え?まじで?

いきなりうんちトイレに

成功したんですけど・・‼️

 

 

ひー、すごすぎるー!

さすがプロの教えだー!😂

 

 

親の私がびっくり!

 

 

そして息子を褒めまくり

また次もトイレ行こうね♡と

2人でハグをしてハイタッチ🤚💞

 



 

見事、いきなり

ウンチトイレに成功したのでした🥰✨



でね、

 

このトイトレを通して

私が一番感じたのは

 

 

分からないまま

何となくやるよりも

 

 

全体像を聞いて

コツを教えてもらって

楽しみながらやるのが

超絶、大事だなということ😂

 

 

娘の時のイライラしながら

やっていた自分と

 

今朝のちょっとワクワクしながら

やっていた自分では

 

 

それを受ける子供の状態も

明らかに違ったのです。

 



 

やはり、何事も



自己流は遠回りだなと‼️😂

 

 

さっさとクリアしたければ

プロに習うのが一番だ!

 

 

と、これをまさに

体感しましたw

 

 



というわけで、

トイトレに悩んでいるママさーん!

 


りょうこさんの3日間トイトレ、

まじでオススメです‼️

詳しく知りたい方はりょうこさんの

LINEに登録しておくのがいいかなと^^

 

 

本当にすぐに

実践できる内容ばかりですので😘

↓↓↓↓↓

 


ちなみに、これブログも一緒よーー!

 

分からなくて迷って同じところを

グルグルしているくらいなら

さっさと学んで前に進むべしっ‼︎だぞ💞

サムネイル


 

 

cherry♡

 



1DAY添削レッスン♡

 

6月分満員御礼🙏💞

 

7月のご予約は

6月20日より

受付スタートです!

 

詳細はこちら♡
↓↓↓↓↓

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8