自己流ブログは

もう卒業!!

 

必要な方に届ける為に!

伝わる文章 × 響く発信で

 

理想のお客様に

出会える私になる!

 

 

〜想いを言葉にする専門家〜

ブログライティング講師

cherry  

 

▶︎自己紹介はこちら 

 

 


 

この2つ、なぜか

アクセスが集中したり

記事ランキングに入ったり😳💕

 



 

専門分野とは全くの無関係記事ですが

とても好評をいただいているので

ちゃっかり続けておりますひらめきハート

 

 

というわけで、

今回は第三弾✨

 

 

”毎日のルーティンが

自分の人生を変える”について。

 



 

最近わたくし、

生活の中にルーティンを作る

というのにハマっておりまして…♡

 

 

▶︎朝の有酸素運動×10分

▶︎ノートに頭の中を書き出す×10分

▶︎お昼に歩く×20分

▶︎子どもへの声かけ(就寝前)

 

 ・

 ・

 ・

 etc

 

 

これらって、

全部些細なことで

 

 

運動も10分とか

声かけも数分とか…

 

 

正直…


「こんなことやって意味あるー?」

と疑いが拭えなかったんだけど

 

 

継続してやってみると

1つ1つの恩恵が見えてきたんです目がハート!!

 

↓↓↓↓↓


 

▶︎朝の有酸素運動×10分

 

やってみてびっくり!

めちゃくちゃスッキリする。

朝イチでやるから目が覚めるのもあるし

体の中のポカポカがじんわりくる。

 

 

そしてちゃんと筋肉痛もきて…!

お〜、効いてるぜ!感がすごく

その後の動きがテキパキとなる💪🏿❤️‍🔥

 

 

▶︎ノートに頭の中を書き出す×10分


朝起きて、とにかく何でもいいので

頭の中にあるものを書き出す✍️

 

 

仕事、子供のこと、家族、

考えてること、アイデア、

あれ買わなきゃ、献立……

 

 

なんでもいいから、

全部書き出すんだけど

 

 

びっくり仰天!

めちゃくちゃスッキリするー!

 

 

例えるなら

「思考の大掃除?」

みたいな感じかな。。

 

 

頭の中で中でグルグルしていたものを

一旦外に出すから、軽くなるバレエ

 

 

で、これは朝起床後すぐにやると

思考整理もできてめちゃくちゃスッキリ〜気づき

 

 

 

▶︎お昼に歩く×20分

 

お昼のウォーキングは、

ただそれだけで気持ちがいい。

 

 

仕事ばかりになっている時でも

ウォーキングで我にかえる要素あり✨

 

 

▶︎子どもへの声かけ(就寝前)

 

①今日1番嬉しかったこと教えて?

②どんなことで笑った?

③今日誰かに優しくできたこと教えて!

④明日1番楽しみなのは何?

⑤今1番楽しみにしてることは?

 

 

これを日課にしたら、

夜の子どもタイムが温かいものになったニコニコハート

 

 

話してくれる子どもも

なんだか嬉しそうで、

嫌なことがあった日も教えてくれる。

 

母として状況も分かるし

子どもも嬉しそうだしでwin-winだなと♡

 



 

これは私の場合の一例だけど、

 

 

こんな風に、1つ1つは

10分とか20分とか小さなことでも

自分にとって沢山の恩恵のある10分を

日々に取り入れていったら

 

 

間違いなく1年後2年後

今よりもパワーアップしているだろうし

楽しい人生になっていそうだなって思ったの。

 



 

私にとっては

実はブログもその1つで、、、

 

 

最初こそ

 

 

「ブログ書いていて意味あるのかな…」

「全然読んでもらえない…(T ^ T)」

 

 

そんな風に思ったことなんて

何十回もあった悲しい

 

 

けど、

それでも4年間

毎日書き続けていたら

 

 

今では、

 

沢山のお客様やブログ仲間と出会い

ブログを中心に自分の世界が

変わっていったのを実感している。

 

 

結局のところ…



このブログでの恩恵も

継続があってこそなんだよね^^

 



 

今目の前だけをみると

 

「こんなこと意味ある?」って

思ってしまうけれども

 

 

プラスの習慣を毎日やり続けた先には

間違いなくプラスの自分が

いるだろうなって✨

 

 

だから強く思うよ!

 

 

毎日のルーティンが 

自分の人生を変える♡

 

 

ってね😉💓




 

人生、向上させるのも

諦めるのも、

やっぱり自分次第!!^^



あなたもぜひ、

マイルーティンを見直してみて!



ただなんとなく過ごす毎日と

未来に繋がるルーティンのある毎日では

自分の人生がビックリするほど

変わっていくから✨

(私がブログで自分の世界を変えたように…♡)



まずは…、



小さな習慣を

『10分』などからスタートして

うまく生活の中に取り入れていこう!😃💕



自分にとっての大切なルーティンを

自分で選んでいきましょうね🫶

サムネイル



オススメのルーティンがあったら

ぜひ教えてね♡^ ^

 


 

 

cherry

 

 


1DAY添削レッスン♡

6月より常時メニューに決定!ひらめき

(受付スタート時期はまもなくです♡)

 

詳細は順次お知らせしていきます!

しばらくお待ち下さいませハート

 
添削レッスンの内容は
こちらをクリック♡‼︎
↓↓↓↓↓

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8