自己流ブログは

もう卒業!

 

〜必要な方に届けるために〜

伝わる文章 × 響く発信で

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

愛されブログ研究家☆

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

みなさまー!

GWの中日、平日ではありますが

お仕事でしょうか??

 

 

わたくしは明日、2日から

家族とのGWが始まります目がハートハート

 

 

長期連休って

自分でビジネスをしていると

つい「仕事」を

しようとしてしまいがちですが・・

 

 

今年はゆっくり休むつもりなので

とっても楽しみです^^

 

 

GW、満喫するぞ〜っ!ひらめき気づき

 

 

※ブログも5/2〜5/5はお休みします🙏

 

 

ということで、月初恒例

先月の人気記事について

解説していきたいと思います!🥸💞

 

 

 

 

まず、

NO.3 がこちら♡

↓↓↓↓↓

 

こちら、私が新たに始めた

【ほっこりコラム】シリーズ( *´艸`)💓

 

 

実はこの時の記事は

ちょっとしたテスト的な要素もありまして…🧐

 

 

こんな【ほっこりコラム】を書いたら

どんな反応を頂けるかな〜って

ドキドキ・ワクワクしながら書きました😍

 

 

そして

「超個人的なことを書いていく」

という第一弾・・

 

 

なんと!

先月のアクセス数、第3位に君臨✨

 

 

なんとも嬉しい結果が出ました🥰

 

 

ですので、これからも

【ほっこりコラム】はシリーズ化

していきたいなと思いまっす💪🏿💕

 

 

第一弾では、

私の夢(野望)を書きましたので✍️

よかったら目を通してね😗

 

▼▼▼

【ほっこりコラム】あなたの夢(野望)は?^^

 

 

 

image

 

 

そして、

NO.2 がこちら♡

↓↓↓↓↓

 

 

 

↑こちら、とっても

反響の高かった記事。

 

 

ペルソナ設定で

『1人を立てるがピンと来ない…』という

「ペルソナ設定苦手さん」に向けて

 

 

どうターゲット設定を

したら良いのか?

 

 

私が普段から行なっている

ターゲット設定のやり方をシェアしました🤗

 

 

そしたらですね、

ありがたいことに!

沢山の反響を頂いたんです🥹

 

 

なので、もっと伝えられないか?と

解説動画までお渡ししました😂

 

動画解説が欲しい方は「ターゲット設定」と

LINEに送ってね!

 

▼▼▼

ペルソナと言われてもピンと来ないんだけど。。。

 

 

image

 

 

そしてそして…

 

NO.1 は!?

↓↓↓↓↓

 

 

 

こちらは「タイトル」について。

 

 

「ブログはタイトルが大事だ!」

「タイトルが悪かったらクリックされない!」

 

 

世間的にそんなことが言われているせいか

タイトルばかりが頭でっかちになっている人が

いるんじゃないかな?と思って😳

 

 

でも、

ちょっと待って!!!

 

 

タイトルばかりが凄すぎて

「肝心の内容は大丈夫?」と

伝えたくなったんです🥺

 

 

釣りタイトルって

知らぬうちに信頼残高減ってくから🥲

 

 

というわけで、

タイトルをつける時の

大事なポイントを書きました✍️

まだ読んでない方は要チェックです!

 

▼▼▼

⚠️釣りタイトルには気をつけてね⚠️

 

 

image

 

 

以上が、

今月のトップ3の解説でした気づき

 

 

やはり毎度毎度、

振り返りのたびに

気づきのあるアクセス解析✨

 

 

こうやってまとめ記事を書くというのは

実は自分のためにもなっていたり

するのですよね😉

 

 

アクセス解析の振り返りは

あなたも忘れずに実施して下さいね!

サムネイル

 

 

冒頭でもお伝えしましたが

5/2〜5/5はブログをお休みします🙏

 

 

 

素敵なGWをお過ごし下さい^^

 

 

 

cherry♡

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい!

✔︎書くことを楽しみたい!

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは、

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓↓      \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございますチューハート