読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

「あなただから」

選ばれる為に

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry  

 

▶︎自己紹介はこちら 

 

 

 

 

今日はですね、

めちゃくちゃグッときた(刺さった)

投稿がありましたので

紹介させて下さい!

 

 

それがこちらですー!!

 

 

誰と付き合うかよりも大切なこと

 

 

それは、

誰と付き合わないかということ。

 

 

どんなにいい人100人と付き合っていても

 

たった1人のひどい人で

人生が台無しになることだってあるわけです。

 

 

付き合う人は選ばなければなりません。

 

 

・嘘を平気でつく人

 

・利己的な人

 

・あなたの気持ちを考えない人

 

・いつも否定ばかりする人

 

・マウントをとってくる人

 

・ネガティブすぎる人

 

 

と付き合うと、あなたのエネルギーが奪われます。

 

 

気をつけて!

 

 

 

こちらは、

ワタナベ薫さんの言葉です。

 

 

なんか、、、

 

めちゃくちゃ刺さりませんか??不安

 

 

特に、

 

どんなにいい人100人と付き合っていても

 

たった1人のひどい人で

人生が台無しになることだってある

 

 

↑ここ。

 

ハッとしません??😳

 

 

自分にとって

負のエネルギーを発してくる人って

人生レベルで悪影響を及ぼしてくることって

たしかにあるなって。。。

 

 

たとえば、

そのたった1人の影響で

 

 

鬱になっちゃったり

 

いつもモヤモヤしてやる気が起こらなくなったり

 

身体に何かしらの害がでたり😱

 

 

でも、恐ろしいことに

とことんまで傷つかないと

その1人の影響だって

気づけないこともある。

(怖いよね。。。)

 

 

 

 

だから薫さんのように

発信でハッと気づかせてくれる人って

すごいなーって思うんですよ。

 

 

「その状態って危険だよ!」

 

「ちゃんと見極めなさい!」って

 

 

薫さんの言葉で

本人が自分で気づけるよう

投げかけてくれている。

 

 

 

 

ブログもさ、

ノウハウやお役立ちを伝えることよりも

 

 

大事なのは

読み手に何らかの気づきを

与えることだって思うの。

 

 

やり方やノウハウなんて

グーグル先生やYouTube先生がいるでしょ?

そちらの方が俄然わかりやすい。

 

 

それなのにブログを読むのって

その発信者の独自の意見や言葉から

 

何か自分にも取り入れられることはないだろうか?

 

 

そこを見つけたいと思うから。

 

 

いわゆる「情報」じゃないんだよね。

 

 

 

 

意識すべきは

相手にとっての気づき。

 

 

よくあるノウハウだけ渡しても

「ふーん」で終わってしまうからね真顔

 

 

「情報」を伝えるにしても

しっかりとそこにあなたの言葉と

想いをのせて、読者にとってハッとなるものを

お渡ししてほしいなって思うよ^^

 

 

「でも…気づきって、、どうやって?」

って思う人もいるかな・・?

 

 

そちらについては

またブログに書きますね!

 

 

まずは……

 

ただ「情報」だけ伝えるのではなく

いかに相手に気づかせることができるか?

 

 

ここを意識するところから

始めてみてね^^

 

 

発信の意識を変えるのは

とても大事なことだよん♡

サムネイル

 

 

 

応援しています!♡

 

 

 

cherry

 

 


1DAY添削レッスン♡

6月より常時メニューに決定!ひらめき

(受付スタート時期は5月を予定♡)

 

詳細は順次お知らせしていきます!

しばらくお待ち下さいませハート

 
添削レッスンの内容は
こちらをクリック♡‼︎
↓↓↓↓↓

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8