自己流ブログは

もう卒業!

 

〜必要な方に届けるために〜

伝わる文章 × 響く発信で

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

愛されブログ研究家☆

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

今日はですね、

ライティング講師目線ではなく、純粋に

「私がブログにハマった理由」について

書いてみたいなーって思います^^

 

 

今ってSNSが人気で

インスタとかの方が気軽にできて

それなのに「なぜブログ?」と

思ってる人もいるんじゃないかなと思ったの😳

 

 

だからね、そもそも

「なぜ私がブログを選んだのか」

この辺りについてを書いていきます。

 

 

image

 

 

まず、私がブログを

自分の発信媒体に選んだ理由について。

 

 

それは、

 

 

「書くこと」が私にとっては、

1番自分の想いを

素直に表現できるから


です^^

 

 

これは私の

人見知りが大きく関係しているの ^^;

 

 

幼少期からずっと

人前で話すということが

大の苦手だったというのがあって

 

 

「話す」となると、、、

 

 

緊張して

うまく伝えられなくなったり

 

どう伝えたらいいのか

分からなくなったり・・

 

 

とくに

「人前で伝える」というのが

大大大嫌いだったのです。

(大勢の中で話すとか…)

 

 

授業中に手を挙げるなんて

『絶対にムリ!』って思ってたしね ´д` ;

 

 

image

 

 

そんな状態が

何年も続いていたんだけど

 

 

一方で、

ブログを読むのはすごく好きで

 

 

特にゲイブロガーの

ゴマブッ子とか大好きでw

 

 

知ってる人いるー?

 

「お気はたしか?!」

「ふざけないで?」とかwww

 

書籍まで買って爆笑してたよ( *´艸`)

 

確か有料記事に課金もしてたなぁ…←

 

 

ずっと読む専だったんだけど、

ゴマブッ子に限らず、みんなブログでは

自分の伝えたいことを堂々と書いていて…

 

 

そうゆうブログばっかり見ていたからか

普段、自分のことは愚か

発言もできない私だったけど・・

 

 

急にふと

「私も自分のこと書いてみたいな」って

思うようになったんです。

 

 

で、「思い立ったらやってみよう!」と思って

日常のことから書いてみたの。

(日記ブログというやつね)

 



 

そしたら、

自分でも意外だったんだけど

どんどん書けて✨

 

 

ブログは

リアルに話すのと違って

上手くできなかったら

いくらでも修正ができるし

 

 

時間をかけて

じっくり考えることもできる✍️

 


話して伝えるのよりも

ずっと気持ちが楽にできる✨


そんな風に思って、

 

コレだったら私にもできるし

楽しいかもしれない!って

初心者ながらに感じたんだよね^^

 



 

と同時に、

 

長年ずーっと

自分の意見とか抑え込んで生きてたから

自分の考えや想いを

外に出すのが楽しくって✨

 

 

上手い下手は置いといて、

とにかく意見を世に出せることが

嬉しかったのはすご〜く覚えてる!

 

 

自分の想いを伝えるってこんなに

スッキリするんだなーとかね😉

 

更新頻度は月に数記事とかだったけどww

 


 

そんなことを

しているうちに、

 

 

どうやったらもっと

上手く書けるのか?とか

 

 

どうやったら

上手く伝えられるか?とか

そっちに意識がいくようになって

 

 

だんだんと

「伝える楽しさ」に目覚め

 

 

気づいたら今に至る、

という状態になっていたの。

 

 

仕事にまでしてるって

本当にびっくりなんだけどね🫢

 

 


 

だから、よく

「ブログってオワコンじゃない?」

ってのも耳に入ってくるけど、

 

オワコンの定義もよく分からんが・・

 

 

「ブログが好きだ」という人間は

間違いなく一定数いて(私もその1人で)

 

 

何よりも、

自分が書いて伝えるのが好きならば



そこを突き詰めていくのが

1番、理にかなっているし

1番自分が輝く方法だって思うんだ✨

 



 

だから私は

ブログという媒体を

選んで使っているし

 

 

これからも「書くこと」で

”わたし”を表現していきたいって思ってる^^

 

 

そして私と同じように

ブログでもっと自分を表現したい!って

ゆう人のサポートがしたい♡

 

 

そんな人と

一緒に前に進みたい!

って思うんだよね🤗💕

 



 

最近はブログにプラスして

「声で伝える」音声配信にも

トライしている🎙️✨

 

 

これって、昔の私からは

考えられないことだけど😂

 

 

声の配信は私のコンプレックスを

克服する挑戦でもあるんだ❤️‍🔥

 

 

と、、

そんなこんなでまとめると…

 

 

私がブログにハマったのは

 

 

自分を表現することの

楽しさを知ったから✨

 

 

というのが

1番の大きな理由。

 

 

 

今ではそんなブログを通して

沢山の素敵な人に出会うことができていて

 

 

もう本当に

感謝しかない…!です🫶💕

 

 






 

以上が、私が

ブログにハマった理由でした〜♡

 

 

「書くこと」で自分を表現する

 

 

そんな発信サポートを

これからも、私なりの方法で

頑張っていきたいと思います💪🏿💕

 

 

少し長くなりましたが・・

 

お読みいただき

ありがとうございました!😘

 

 

image

 

 

 

cherry♡

 

 

 

 マンツーマン添削レッスン

 

 

 

6月より常時メニューに決定!ひらめき

 

 

受付スタート時期につきましては

順次お知らせしていきますので

しばらくお待ち下さいませハート

 
 
詳細はこちらをクリック!
↓↓↓↓↓

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8