読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

「あなただから」

選ばれる為に

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry  

 

▶︎自己紹介はこちら 

 

 

 

 

”捉え方一つで人生変わる”

ってどこかで聞いたことがあるのだけど・・・

 

 

『これ、本当だな!』って

思ったことがあってね😳

 

 

今日はその体験について

シェアしたいなと思います。

 

 

おそらく……

 

めっちゃ大事なことだ!!!

って思うので。

 

 

 

 

ということで

私の話になりますが…

 

 

私の義理の母は、

とっっっっても優しくて

息子(夫)の為にいつも

「ふるさと便」を送ってきてくれるの看板持ちプレゼント

 

 

そのふるさと便の中身は

全部お義母さんの手作り料理^^

 

 

しかも、

男の子の母親だからか

全てレンチンすれば

即食べれる状態にして(全部調理をした状態で)

送って来てくれるのです♡

 

クール便を使ってね😉

 

 

玉子焼き

カレー

ポテサラ

サバの塩焼き

ホッケ焼き

 ・

 ・

etc

 

おそらく10〜20種類近く。

届いたらすぐ冷凍できるように

全部小分けにして送ってきてくれる🥹💓

 

もう本当すごいなと思う。

どんだけ手間ひまかけて作ってくれているんだろうか…

 

 

 

でね、これらの

お義母さんからの手料理って

私としては

本当に助かっていて目がハートハート

 

 

「今日はもうダメだ・・」

「疲れたー!!」というとき

 

「今日はお義母さんの料理で♡」って

必殺技のように助けてもらっている←笑

 

 

 

で、そのことを以前

知人に話したことがあるの。

 

 

「お義母さんのふるさと便に

マジで救われてるー!目がハート」って。

 

 

そしたら、その知人がね

思いもよらぬことを言ってきたんだ。

 

 

え?何それ??

ちょっと嫌じゃない?

 

 

だって、独身ならまだしも…

結婚してるのに??

 

 

えー、奥さんへの

当て付けにもとれるじゃん!

 

私だったら絶対にイヤっ!!!!

 

って。

 

 

 

 

私その意見を聞いた時、

「そう捉える人もいるのかー!」って

本気でビックリしたんだけど・・・・・・😳

 

 

その知人の話を聞いてたら

 

 

まさかの、、、

 

 

私もちょっと

その意見に引きづられそうになったのよ😓💦

 

 

え?そうなの?

 

・・・

 

もしかしたら

そうなのかな。。。不安不安不安

 

(当て付けなのかな)

 

 

って。。。。

 

 

ちょっとだけズーンって

心が暗くなったのよ悲しい

 

 

 

 

でも、その後

すぐに「そんなわけないわ」って

我に戻ったけど😮‍💨💓

 

 

どちらが正しいとかは

抜きにして、

 

 

私と知人って、同じ現象に対して

感謝不満という

全く真逆の捉え方をしてたのよね。

 

 

で、これって

 

 

感謝!と思って

今後の「ふるさと便」を楽しみにして進むのと

 

 

「ふるさと便」が届くたびに

不満に感じて進むのでは

 

 

その後のお義母さんへの感じ方や

コミュニケーションの取り方に

かなり影響してくるなって思ったの。

 

 

もし、知人が言ってたみたいに

「不満」として私が捉えていたら・・?

 

 

多分、お義母さんに対しても

不満が出てきちゃったり??

とかするわけでしょ。。。悲しい

 

 

そしたら確かに

冒頭の言葉のように・・

 

 

自分の人生レベルの価値観にも

影響を及ぼしてきそうだなって😨

 

 

ひえー、怖い´д` ;

 

 

 

 

 

だからさ、やっぱり・・・

 

 

捉え方って

めっちゃ大事だわ!!!!!!

 

 

というところに

行き着いたわけなのです🙄

 

 

そして……

 

 

どうせなら

自分にとってプラスになる

捉え方をしていきたいわ💨

 

って強く思った。

 

 

image

 

 

けどこれって…

 

 

誰と一緒にいるかが

大きく影響してくるものだったり

するのよね。

 

 

自分の心がザワザワする人と(環境に)いたら

先ほどの私のように

本当はそんなこと思ってないのに

真逆の捉え方をしてしまう可能性だってあるから。

 

 

 

 

私はその一件以来

相手の価値観に

めっちゃ共感できる人とだけ

一緒にいるよう心がけてる。

 

そうじゃないと苦しくなるから´д` ;

 

 

誰といるか、

どの環境に身を置くかは

超絶、吟味していこう!って。

 

 

なので、一緒にいて

心がザワザワしてきたら

私は相手から離れます。

(環境も同じ)

 

 

時には離れる勇気が

必要だったりもするからね😉

 

 

 

 

あなたは大丈夫かな??

 

 

本来の自分の思いと

逆をいく捉え方、しちゃってないかな?

 

 

どうせなら、

あなたにとってプラスになる

捉え方をしていこうね♡

 


この記事を音声でも

深ぼって解説していますひらめきハート

よかったら聞いてね↓✨

サムネイル


 

 

 

cherry♡

 

 


1DAY添削レッスン♡

6月より常時メニューに決定!ひらめき

(受付スタート時期は5月を予定♡)

 

詳細は順次お知らせしていきます!

しばらくお待ち下さいませハート

 
添削レッスンの内容は
こちらをクリック♡‼︎
↓↓↓↓↓

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8