自己流ブログは

もう卒業!

 

〜必要な方に届けるために〜

伝わる文章 × 響く発信で

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

愛されブログ研究家☆

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

最近、何度も

思い出す1シーンがあって…

今日はそれをシェアしたいなと思います✨

 

 

それがこちら↓

 

北京オリンピックのスノーボード

岩渕麗楽選手

 

 

 

私、オリンピックとか

全くよくわからなくて

興味わかないタイプなのだけど

 

 

たまたまテレビで目にしたシーンが

あまりにも強烈で鮮明に覚えていて

それが岩渕選手のスノーボード3回目のジャンプ。

 

 

このとき彼女は

4位でメダルを狙っていた。

 

 

でも、その時点で4位。

一発逆転でなければメダルは狙えない。

 

 

その最後のジャンプで

彼女は勝負に出たの。

 

 

試合で成功させた選手は

世界中でまだいないという

大技にチャレンジしたのだ。

 

 

その大技は、

練習でも見せていなかったそうなので

きっと隠し技として

密かに持っていたんだろうなと思う😳

 

 

そして

その3回目のジャンプ、

ジャンプ自体は成功したが

最後に尻もちをついて結果は4位

 


惜しくもメダルにはとどかず…。

 


でも、

ここからがすごかった。

 

 

それは彼女の挑戦に

日本人選手だけでなく、

 

ライバルである各国の海外選手たちが

一斉に彼女に駆け寄って抱き合い、

岩渕選手の頑張りを

心から賞賛していたのだ。

 

 

▶︎その時のシーンがこちら↓

 

4:00〜3回目のジャンプになるので、ぜひ見てみてね!

ライバル選手だけじゃなく

各国の関係者までが驚き賞賛しているから✨

 

 

その姿が素晴らしくて

もうね、みていて涙が止まらなくなった。

 

 

その時、私がみていた

テレビ実況のアナウンサーが

言っていた言葉がこれ👇

 

 

”記録よりも記憶に残る”

そんなチャレンジを見せてくれた岩渕選手!

 

 

って

声を震わせながら実況していたの。

(アナウンサーも感動してた🥹✨)

 

 

この試合では、

3位にも日本人選手が入って

メダルをとっていたのだけど

 

 

正直、私には

4位の岩渕選手の方が

遥かに印象に残り、

 

 

今だに心に刻まれた

1シーンとして残っている。

 

 

受け取った側は

それぞれがいろんな気づきだったり

勇気やパワーをもらえて

元気をもらえる❤️‍🔥

 

 

この感動って本当に消えなくて、、

思わず「私もそんな人になりたい!」って

強く思っちゃった…🥹💕

 

 

記録よりも

人の心に残る

感動を与えられる人に。

 

 

image

 

 

挑戦ってすごい!

本人だけではなく

周りの人にまで

大きな感動を与える✨

 

 

本当にすごいよね。

 


挑戦は怖いこともあるけれど、

それを乗り越えた先には

ものすごい景色が待っているପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ





以上がわたしの

心に残りすぎた名シーン♡



これはね、ずーっといつか

シェアしたいなと思っていたので

今日ブログに書きました✍️✨

 

 

何か気づきになったら

嬉しいなぁ🥰

 

 

image




 

cherry♡

 

 

 

  マンツーマン1DAY添削レッスン♡

6月より常時メニューに決定!ひらめき

 

 

受付スタート時期につきましては

順次お知らせしていきますので

しばらくお待ち下さいませハート

 
詳細は
こちらをクリック♡‼︎
↓↓↓↓↓

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8