自己流ブログは

もう卒業!

 

〜必要な方に届けるために〜

伝わる文章 × 響く発信で

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

愛されブログ研究家☆

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

あなたの

ブログの読者は、

 

 

女性??

 

それとも男性??

 

 

ちなみに、

私の場合は、女性が多め☺️

 

 

記事に「いいね」して下さる方や

LINE登録者さんの比率を見ても、

 

 

女性:8割

男性:2割

 

こんな感じ🥸💞

 

 

 

 

もしね、

あなたも同じように、

 

読者に女性が多いのなら

頭に入れて欲しいことがあるんだキラキラ

 

 

それは、

女性は飛ばし読みが当たり前で

隅々までブログを読んではくれない!

ということ💔😱

 

 

 

 

これは

スマホならではでも

あるけどね…

 

 

例えば、

子育て中のママおとめ座

 

 

私自身ママだから

自分もそうだけど、

 

 

子供と一緒にいる時だったり、

隙間時間にサクッと

ブログを読むってよくあって

 

 

そんな時は、

じっくり一語一句なんて

正直読んでられないし、

 

 

スマホでサーっと

スクロールして読むんだよね📱

 

 

 

 

きっとこれ、

ママじゃなくても…

 

 

女性って

大抵そうだよね?😳😳

 

 

あなたもそうでしょ??

 

 

だからこそなんだけど…

 

『見やすさ』は

工夫した方がいい💞

 

 

image

 


それと、


ここだけは

絶対伝えたいーっ!

 

 

↑↑↑↑↑

という部分は、

こんな風に強調して

大きく太字・色文字に装飾したり

 

 

文章だけでなく、

より伝わりやすくするように

想像しやすい写真を使ったり📸✨

 

 

サーっとスクロールしても、

相手の目に止まるよう

 

 

書き手が

工夫するのは必須!💖✨

 

 

文章を長くしないとかね←大事♡‼︎

 

 

 

 

記事の内容にばかりに

目が行きがちだけど、

 

 

文章も含め、

読みやすさなどの

細かな部分まで

 

 

いかに相手目線に立って

表現できるかは

書き手の腕!なんだよ💪🏿✨

 

 

そうゆう意味でも、

 

自分よがりに

なってはないか??

 

時々、振り返る必要がある😘💞

 

 

これを怠ると傲慢ブログに

なっちゃうこともあるよ…😣💔

 

 

image

 

 

あなたはそこも

できてるかな??

 

 

✔︎ 改行

✔︎ 色使い

✔︎ 強調

✔︎ 写真使い

✔︎ 文章量

 

 

これら全て

ひっくるめて…

 

究極の相手目線を

身につけていくことは

とっても大事!💓☺️

 

 

image

 

 

まずは自分が心惹かれる人の

発信をリサーチしてみよう♡

 

 

よく分からない〜という人は

いつでもLINEから質問してね😘

 

 

お一人ずつ

ご質問に答えしています🫶🩷

↓↓↓↓↓

ID:@cherry.8

 

 

 

cherry

 

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8