自己流ブログは

もう卒業!

 

〜必要な方に届けるために〜

伝わる文章 × 響く発信で

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

愛されブログ研究家☆

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

今日はですね、

ずーっと毎日ブログ発信をしていた私が

 

 

土日は発信をお休みし

平日のみの週5発信に変えてみて

「どのような変化があったのか?」について

書いてみたいなと思います✨

 

 

以前は4年ほど

毎日更新をかかさずに

続けていたのですが…

 

去年の秋より

平日のみの週5発信に減らしたのです✍️

 

 

《理由はこちらから》

↓↓↓↓

 

 

そしてよく聞かれるのが

「更新頻度を下げてどうですか?」

というご質問。

 

 

仲間や受講生さんから

よく聞かれるの🤗

 

 

で、聞かれた時に

私が答えるのは…

 

 

めっちゃいい!←笑

 

 

これなんです^^

 

 

 

 

でね、

なぜ「めっちゃいい」のかというと

1番大きな理由は、自分の中で

 

 

オンとオフのメリハリが

しっかりとつくようになったから。

 

 

特に今回、私が

週末発信を休む理由は、

 

 

“家族の時間を

徹底的に楽しむため”

 

 

もちろん、書こうと思えば

今まで通りブログを書くことは可能。

 

 

でも、あえてそれをせず

土日は完全に『ママ』の私になること

 

 

その為に、

とても勇気がいったけど…

 

 

発信を休んで、

ブログのことは一切忘れる!←🙏

 

 

そんな風に自分でも

意識的に取り組んでみたの。

 

 

そしたら、

週末の充実度が

跳ね上がったんですよね😳💓

 

 

 

 

今までブログの時間にしていた早朝を

週末だけは子供たちとの時間に充てる。

 

 

そして、

家族の時間を存分に楽しむ♡

 

 

これはまさに、

私の到達したかった

在りたい”ママの姿”でもあったから

心の満たされ度がすごくって🫢💞

 

 

平日が私にとっての「オン」だとしたら

週末は完全に「オフ」という

とても良いメリハリができたの^^

 

 

週末が充電タイムになっていて

平日の過ごし方や取り組みの質が

上がった気さえしてる。

 

 

本当、

メリハリって大事だなって

改めて思ったほど🫢💓

 

 

 

 

なのでね、

今日のテーマでもある

【毎日投稿▶︎週5発信に変えてみての変化】

としては、

 

 

「週末を休む」という

アクションだけなのに

とっても良いメリハリができ

 

 

仕事もプライベートも

取り組む質や充実度が

格段に上がっていることを

実感しています🥰

 

 

これはブログに限らず

仕事や遊びも

 

 

ずーと全力で

走り続けるだけじゃなく

時に休息が必要で、

 

 

逆に、休息を入れることで

心身ともに元気になり

良い循環が生まれていく✨

 

 

そんな風に感じました。

 

 

休むって勇気がいることでもあるけど

重要で必要なものでもあるなぁって❣️

 

 

image

 

 

そんなわけで、

結果的に、私はお休みを挟んで

よかったなーって思ってます!♡^^

 

 

あなたももし、

何かモヤモヤしながら

取り組んでいる状況があるのなら…

 

 

「自分の大切なものは何か?」を

しっかりと考える時間をとりながら

進まれていって欲しいなと思います。

 

 

じっくりと

自分と向き合うことを

してみてね😘💞

 

 

 

cherry

 

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8