読まれる・伝わる 

 ファンができる♡ 

 

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 

発信力を身につけて、

ブログを育てるお手伝い♫

 

 

仕事も子育ても家族の時間も♡

全部楽しむママになる!!

 

 

 愛されブログ研究家

cherry

▶︎自己紹介はこちら

 

ID:@cherry.8 

 

 

 

 

もし、一生懸命ブログ書いていても

なかなかアクセス増えないなら、

認知力が足りていないのともう1つ、

自分のブログを振り返ってみて欲しい‼️

 

 

 

読者目線で

読んでみて!!

 

 

 

当たり前に使っている言葉、

それ小学生でも理解できる言葉??

 

 

 

特にカタカナの専門用語とか、

多分ずーっと同じ業界にいたら

当たり前になりすぎていて、

シレ〜っと使っちゃうけど、

 

 

全く初めての人からしたら

「???」なことって、

 

 

結構あるからね!!

 

 

 

おそらく自分では感覚が麻痺して

分からなくなってるだろうから、、




目安は小学5年生くらいの子が

読んでも理解できるかどうか。

 

 

 

そのぐらい柔軟に読みやすくして

いかないと、読者さんは簡単に

「さよなら〜」していく👋

 

 

 

だって、分かりにくい上に

頭に入ってこないからね。。

 

 

 

ガーン・・

 


サイアク……😱

 

 

なことになっちゃう💔



 




結局のところ‥‥、

 

 


読者は分かりやすくて

面白いブログに集まるの♡

 

 

 

あなたもそうでない??キョロキョロ

 

 

 

私はね〜、

つい笑っちゃう❗️

みたいなブログは楽しくて好きで

読んじゃうもん笑い泣き

 

 

 

同じ内容で書かれていても、

楽しく読める方がめちゃ入ってくるキラキラ

 

 


なのにさ、

いざ自分が書こうとすると

真逆のマジメ〜な文章になる人が多い。。。

 

 

 

真面目に書かなくて

OKだから❗️❗️❗️

 

 






専門家になりすぎると、

あなたのブログ、、、

 


 

速攻スルー

されるからね‥‥

 

 

 


要・注・意・だよ♡


 

 


 

 

cherry

 

 

 

 

 

日々のブログ発信でお悩みの方へ♡
 

 

ライン公式より、

ブログのお悩み解消

小冊子をプレゼントしていますプレゼント

 

 

【お悩み10】と送るだけでOK☆

ぜひ受け取って下さいね〜!!

↓↓↓↓↓↓↓↓ 画像をタップ

起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間 

ID:@cherry.8

 

 

image

 
 
 
ぶちゅー先月の人気記事 TOP3ぶちゅー
 
キラキラ1位キラキラ 

【起業】誰もが陥る落とし穴、あなたは大丈夫??

 

 

 

 

キラキラ3位キラキラ

あなたは何の専門家ですか??

 

 

 

 

 

 

スマホLINE公式

↓↓ 画像をタップハート

起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間 

ID▶︎@cherry.8

 

 

カメラインスタ

↓↓画像をタップハート

image

アカウント▶︎cherry.mama88

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます♡